2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.09.09 (Mon)

ご馳家BAR「NICO(ニコ)」で二次会

今日は気持ちがいいくらいの秋晴れでしたね~。
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋…食べるだけじゃなく、運動にも励まないとヤバいなぁ。。

さて、先週末の続きを。

立ち飲み居酒屋「村尾」で軽く飲んだ後、小雨の降る中、次のお店を探しに弥生町を彷徨い…
辿り着いたのは、鳥取市末広温泉町にあるイタリアン・バル「ご馳家BAR NICO(ニコ)」
うちの奥さんが以前から気になっていたお店…初訪問です。
NICO

店内はカウンター&スツールがベースで、入口付近に2人用テーブルが2つと、奥の方に4~6人用くらいのテーブル席がありました。

メニューはこちら。(写真クリックで拡大)
美味しそうな、気になる料理が目白押しです。
NICO

もうひとつ。今回は頼みませんでしたが、ワンコインからピザが食べれるようです。。
NICO

まずは、「シャンディーガフ(500円)」「グラスワイン(赤、500円)」で乾杯!
NICO

「生ハム&イチジク(500円)」
うちの奥さんのリクエスト。生ハムのしょっぱさとイチジクの甘さ&つぶつぶ感がめっちゃ美味しいとのこと。「生ハム&メロン」でもそうですが、個人的には別々に食べる方がが好きだなぁ。
NICO

「セロリの浅漬け(300円)」
ピリッと辛口で、めっちゃうま~いっ!お酒のあてに、そして、箸休めにも最適です。
NICO

「なすアンチョビ(400円)」
これはにゃむふーのリクエスト。うわ~、めっちゃうま~いっ!
ナスとミニトマトとアンチョビのコラボが最高です。写真ではわかりづらいですが、底には刻んだアンチョビがよく染み込んだオリーブオイルがたっぷりと…うま~いっ!これは堪りません。
NICO

「モスコミュール(500円)」をお代わり。
ロンググラスではなく、ロックグラスで出てきました。
NICO

「海老のピルピル(500円)」
「ピルピル」って何だろうと思い、店員さんに聞いたところ「アヒージョ」とのこと。
なるほど、アヒージョ(=オリーブオイル煮)ですか。バゲットも付いているとのことだったので、迷わず注文。うま~いっ!ここのアヒージョはエビとニンニクがちゃんと濃厚で、唐辛子の辛さもピリリと効いててめちゃうまですっ!(どこかのお店の水っぽいアヒージョとは大違い。)
ちょっと意外でしたが、甘いバゲット(黒糖かな?)とも、なかなかよく合ってました。
NICO

さっきの「なすアンチョビ」のオリーブオイルも余ってたので、すぐにバゲットを使いきってしまい、お代わりをすることに。。

追加注文の際、店員さんから「アヒージョも温め直しましょうか」とのありがたい一言が。
こーゆー細やかな心遣いがありがたいですね~。感謝×2。

気になってた「自家製たくあんのスモーク(300円)」も注文。
とうふちくわのスモークも付いてました。たくあんのスモークは、燻し具合がちょっとずつ違ってて…うわ~、これは面白い味!スモーク効果でたくあんの甘酸っぱさが強くなってるような。。食べれば食べるほど、クセになっちゃう味ですね~。
NICO

しかし、これはアレがほしくなっちゃいます…てなわけで、堪らず、「焼酎の水割り(500円)」も追加注文。めっちゃよく合います。うま~いっ!

ごちそうさまでした~。

料理はどれも美味しく、お店の雰囲気も店員さんの対応もよくて、言うことなし!
必ず、また飲みに来ます!

【追伸1】
1人でもふらっと立ち寄れる感じがいいですね。(伺った時は、女性客が多かったです。)
うちの奥さん曰く、「ここだったら、私一人でも飲みにこれるかも」とのこと。

【追伸2】
後で調べてみたら、このお店は「ぐらっちぇ」の3号店でした。

スポンサーサイト
21:00  |  居酒屋・BAR・飲み会  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/162-fbb08217

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
