2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.09.16 (Mon)

BAR「カナイチヤ」でサッカー観戦

この3連休は遠出することなく、家でゆっくりしてました。
明日からまた仕事なんですが…連休後の出勤は、ちょっと憂鬱になっちゃいますね。。

さて、先週のサッカー日本代表×ガーナ戦(TV中継はテレ朝のみ)…市内で観戦できる飲み処があるとゆーことで、伺ったのがこちら。鳥取市弥生町にあるBAR「カナイチヤ」
(鳥取市では、CATVとかに入ってないとテレ朝が見られないんです。。)
カナイチヤ

店内は、カウンター席と2人掛けテーブル×2、4人掛け?テーブル×1でした。
家でご飯を食べてから夫婦で伺ったんですが、運よく席があいてて座ることができました。
よかったぁ~。(途中から来られたお客さんの中には、立ち見の方もおられました。)

「生ビール(ハートランド、600円)」で、日本の勝利を祈願して乾杯!
カナイチヤ

相手シュートがウッチーに当たって、不運のゴール。前半0-1でハーフタイムへ。

後半の逆転を願い、奮発して「ギネスドラフト(1パイント、1,000円)」を注文。
こちらには、ギネスドラフトの生ビールがあるんです。聞き慣れない単位の1パイント=568ml。
カナイチヤ

奥さんは、「カリフォルニア・コリンズ」というロングのカクテルを注文。
ジン、グレープフルーツジュース、レモンジュース、砂糖、トニックウォーター。
にゃむふーは初めて飲みましたが、あっさりしてて、飲みやすかったです。

つまみに、「自家製ビーフジャーキー(600円)」を注文。これが、めちゃうまっ!
塩味は薄めですが、噛めば噛むほど牛肉の旨味がじわ~っと口の中に広がります。漬込液のやさしい味がよく肉に染み込んでます。軽く温めてあって、七味をつけていただくと、お酒にピッタリ!(個人的にはもう少し塩味がキツめの方が好きかな…)
130910-04.jpg

後半に入って、香川、遠藤、本田と中心選手が点を決め、3-1の逆転勝利!
得点後、あんなに喜んでいた本田を観るのは久しぶりでしたね。

周りのお客さんと一喜一憂しながら、時には松木さんのコメントにぶーぶー言いながら、楽しく観戦できました。こうやって、スポーツバー的なお店で観戦するのもいいもんですね。

自宅で観戦できないときは、また観に来たいと思いました。ごちそうさまでした~。

【追伸】
マスター1人で切り盛りされているので、お客さんが多くなるとフードメニューが出てくるのが遅くなるのでご注意を。でも、他のお客さんが注文されていた料理もめっちゃ美味しそうでしたよ。

20:54  |  居酒屋・BAR・飲み会  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/167-49889f7a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
