2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.09.25 (Wed)

「四六時中(イオン米子駅前店)」のプレミアムランチ

先日、イオン米子駅前店に行ったときのこと。

ちょうどお昼時だったので、店内2階にある和食屋さん「四六時中」でお昼ごはんをいただくことに…初訪問です。
四六時中(イオン)

注文したのは、期間限定プレミアムランチの「松茸わっぱ飯の秋の味覚花籠(990円)」
お腹がすいてたので、ちょっと奮発しちゃいました。。

「松茸わっぱ飯」…カツオと昆布のダシで炊いたご飯の上には、松茸(薄くスライスにしたもの2枚)の他、サーモンのハラスとエビも乗ってました。ご飯がよい炊き加減&味加減で、サーモンとベストマッチ!美味しかったです。
四六時中(イオン)

他に「天ぷら」、「いんげんときのこの胡麻和え」、「茶碗蒸し」、「小うどん」、デザートに「白玉ぜんざい」までセットになってました。
「天ぷら」…エビ、味えのき、れんこん、かぼちゃの4種でした。味えのきがうま~い!くみゅっとした食感がいいですね。厚めにカットしてあったかぼちゃもほっこりとしてて美味しいなぁ~。

どれも美味しかったです。ごちそうさまでした~。

【追伸】
「味えのき」とは…栽培用の白い品種と野生種を掛け合わせた茶色いえのきで、大好物なんです!スーパーでもよく見かけますよね。わが家ではよく味噌汁の具にしたりします。。

19:53  |  鳥取県西部(食べ歩き)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ジャムさんへ

コメントありがとうございます!
最近、「食欲」の秋でついつい食べ過ぎてしまい…
財布のためにも、身体のためにも、ほどほどの食事を心がけていきたいもんです。。
にゃむふー |  2013.09.29(日) 21:56 | URL |  【編集】

こんばんは!
本当にプレミアムなランチですね!
松茸も天ぷらも他にもおいしそうなもの盛りだくさん!
見ていておなかが空いてきちゃいます~!
ジャム |  2013.09.26(木) 22:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/175-5f0b0aee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
