2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.10.01 (Tue)

「松下製麺所」のかけうどん ~香川ぶらり旅 2013 ①~

先週末の香川ぶらり旅のことを。

深夜に鴻ノ池SAに到着し、車中泊した後、瀬戸大橋を渡って香川県へ。

まずは朝ごはん…と伺ったのが、高松市中野町(栗林公園の近く)にある「松下製麺所」
初訪問です。
松下製麺所

持ってた市販の雑誌によると、早朝7時から営業…とのことで伺いました。
(注:あとでネットを見たら、7時半からの営業になってました。どっちが正しいんでしょうか?)

店内はかなりこじんまりとした感じで、両側の壁向きにカウンター席が4席ずつの計8席のみ。
8時前に到着すると、店内には数名の先客がおられました。

2人とも、「かけ(温、1玉@200円)」を注文。
(雑誌の値段は@180円でしたが、店内の貼り紙は@200円でした。値上げされたのかな?)
松下製麺所

器に入ったうどんを受け取り、自分で軽く温めて、スープを入れていただきます。
ネギと天かすもセルフです…ネギ大好きなにゃむふーは山盛りにしちゃいました。。

秋の朝のちょっと肌寒い空気の中、温かいスープのかけうどんがいいですね~。うま~い。

たまには朝からうどんもいいもんです。ごちそうさまでした~。

【追伸1】
瀬戸大橋の通行料金は、通常4,100円→ETC休日割引で1,900円になります。
こりゃ、土日祝日じゃないと四国に行けませんね(笑)

【追伸2】
「松下製麺所」の駐車場はなかったので、近くのコインパーキングに停めて行きました。
お店近くの道路が一方通行のところもあったので、ご注意を。

【旅の足跡】
プロローグ ~香川ぶらり旅 2013~

22:06  |  香川県  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/177-c62fa312

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
