2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.10.02 (Wed)

「太郎うどん」の肉ぶっかけうどん ~香川ぶらり旅 2013 ③~

香川ぶらり旅の続きを。。

「高松ぽかぽか温泉」で朝風呂に入った後、2軒目のうどん屋さんにLet's Go!

向かった先は、まんのう町川東にある「谷川米穀店」
一昨年の四国旅行の時に初訪問して以来、とりこになっちゃったお店。麺がめちゃうま!シンプル・イズ・ベスト!今まで食べた讃岐うどんのお店の中でも、個人的にはNo.1かなぁ。

去年の香川旅行の時は、定休日の日曜に来てしまい、食べることができなかったので、この日はリベンジ。まさに今回の旅行の目玉だったんです。。

同じ轍を踏まないように、ちゃんと事前に定休日を確認して行ったんですが…

駐車場に着いてみたら、「臨時休業」の貼り紙が…

ええーーーーーっ!マジでーーー!?そんなぁ~とへこむ2人。

仕方がないので、他のお店を探すことに。
(わが家と同様、駐車場まで来て貼り紙を見て引き返すお客さんもけっこうおられました。。)

そんなこんなで、琴平町方面に車を走らせて伺ったのは、まんのう町四條の「太郎うどん」
太郎うどん

初訪問です。

にゃむふーは1日限定30食という「肉ぶっかけ(冷、400円)」を注文。
しっかりと味のついたお肉、大根おろし、ネギ、レモンがトッピングされてました。
ラー油かな?ピリ辛の味付けでした。がっつり、つるつる、うま~いっ!
お肉もたっぷり入ってて、ボリュームも十分。
太郎うどん

奥さんは「冷やし(280円)」を注文。
氷水の入った丼の中には、しめたうどんが。うん、美味しいですね~。
太郎うどん

お腹がすいていたので、「天ぷら(@80円)」も2つほど。
中からとろ~りと黄身がでてくる「半熟玉子」と大きな「れんこん」の天ぷら。
太郎うどん

ごちそうさまでした~。

【旅の足跡】
プロローグ ~香川ぶらり旅 2013~
「松下製麺所」のかけうどん ~香川ぶらり旅 2013 ①~
「高松ぽかぽか温泉」の朝風呂 ~香川ぶらり旅 2013 ②~

22:59  |  香川県  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ジャムさんへ

コメントありがとうございます。
香川県はリーズナブルで美味しいうどん屋さんがいっぱいありますよね~。
お店は小さくても味は抜群にうまかったり、楽しい食べ歩き間違いなしです(笑)
にゃむふー |  2013.10.06(日) 22:47 | URL |  【編集】

こんばんは!
お手ごろ価格でめっちゃおいしそうですね!
お肉のボリュームに心動かされますなあ(^○^)
ジャム |  2013.10.04(金) 19:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/179-c4291fe6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
