2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.10.06 (Sun)

「おか泉」のぶっかけ天ぷらうどん ~香川ぶらり旅 2013 ⑤~

調子に乗って、香川ぶらり旅の続きを。。

栗林公園を散策した後は、温泉&食事のため「四国健康村」へ。
途中で立ち寄ったのが、宇多津町(県道33号線沿い)にある「おか泉」…初訪問です。
おか泉

この日、うどん3軒目です。

行列店ですが、夕方4時半すぎに伺ったので、店内は数組のお客さんがおられる程度でした。
おか泉

店内はかなりオシャレな感じ。
おか泉

ここの名物の一品は、大きなエビ天が2つも入った「ひや天おろし(945円)」とのこと。

その後の入浴&夕食のことも考え、奥さんはシンプルに「ぶっかけ(冷、367円)」を注文。
うま~いっ!つるつるで、きゅっきゅっとしたコシのある麺が、めちゃうまです!
これは、本日のベスト!いや、今までの食べた讃岐うどんの中でもベスト3に入るかな。。
おか泉

にゃむふーは「ぶっかけ天ぷら(冷、767円)」を注文。
ぶっかけうどんの上に、大きなエビ、しそ、さつまいも、かぼちゃの天ぷら+大根おろしが乗ってました。エビがでかーいっ!衣も揚げたてのサクサクで、めちゃうまです!
おか泉

(たぶん、この「ぶっかけ天ぷら」にエビ天を1本追加したものが「ひや天おろし」かと。。)

いや~、堪りません。うどんも天ぷらもめっちゃ美味しかったです。

また食べに来たいと思いました。ごちそうさまでした~。

営業時間が11:00~20:00と有名店にしては長時間営業されてるようなので、混む時間帯をずらして来店するのをおススメします。

【旅の足跡】
プロローグ ~香川ぶらり旅 2013~
「松下製麺所」のかけうどん ~香川ぶらり旅 2013 ①~
「高松ぽかぽか温泉」の朝風呂 ~香川ぶらり旅 2013 ②~
「太郎うどん」の肉ぶっかけうどん ~香川ぶらり旅 2013 ③~
栗林公園を散策 ~香川ぶらり旅 2013 ④~

22:27  |  香川県  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/181-10022265

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
