2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.10.12 (Sat)

「ひの木家(淀江本店)」の三色そば

三連休ですね~。めっきり秋らしくなってきた今日この頃、いかがおすごしでしょうか?

さて、先日米子に行った時のこと。

午前中の案件が終わり、昼食に伺ったのは、米子市淀江町(国道9号線沿い)にある手打そば屋さん「ひの木家(淀江本店)」…昔から知ってたんですが、伺うのは初めてです。
ひの木家

注文したのは、おススメの「三色そば(1,080円)」
どどーん!三段重ねで出てきました。
一番上には、重箱からはみ出すサイズのいか天がっ。すごいボリュームです!
ひの木家

広げてみると、こんな感じ。左から、ノーマルのわりご、山かけ、いか天の3種類。
ひの木家

上段の「いか天」は、イカの切り身のかき揚げ風の天ぷらでした…サクサクでうまい。
(…けど、かなりのボリュームなので、後半ちょっともたれてくるかも。。)
中段の「山かけ」は、たっぷりととろろがかけてあって、これまたうま~いっ!
下段の「わりご」には、上段で食べきれなかったいか天と一緒に食べました。。

つるつると喉ごしがいいそばでした。美味しかったです。めっちゃ、お腹いっぱいになりました。

ごちそうさまでした~。

23:47  |  鳥取県西部(食べ歩き)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/184-9f0461ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
