2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.10.13 (Sun)

四国健康村のお食事処「まごころ」で ~香川ぶらり旅 2013 ⑥~

おはようございます!朝の冷たい空気が気持ちいいですね~。

さて、久しぶりに香川ぶらり旅の続きを。。

「おか泉」で美味しい讃岐うどんを堪能した後、日々の疲れを癒すために伺ったのが、宇多津町(坂出ICを出て数分のところ)にある24時間営業の健康ランド「四国健康村」
四国健康村

過去2回の四国旅行の際も伺った、わが家の定宿?です。

入館料1,890円+深夜割増(735円)の計約2,600円で泊まること(ただし、大部屋での雑魚寝)ができますが、今回は深夜料金が発生する前に退出して、近くで車内泊することに。
(ちなみに、深夜料金は午前2時~発生。追加料金でカプセルルームも使用可。)

ひとっ風呂浴びてから、館内着に着替え、晩ごはんを食べに館内のお食事処「まごころ」へ。(リストバンドの番号で会計し、支払は退出時に精算するスタイルです。)

単品メニューから何品か注文して、とりあえず「生ビール(530円)」を。
ぷはぁ~。五臓六腑にしみわたりますね~。(奥さんは「ライス(160円)」を。。)

「手作り冷奴(320円)」
四国健康村

「トマトサラダ(320円)」
四国健康村

「一口餃子(10個、400円)」
生ビールとのセット(780円)で注文。うまいっ!ビールが進みますね~。
四国健康村

「骨付鳥 ひな(680円)」
噛みごたえ抜群の「おや」も大好きなんですけど、今回は食べやすい柔らかい「ひな」を選択。
味付けは、ガーリック、胡椒、スパイスがきつめの「あか」と控えめの「しろ」から、「あか」を選択。うま~いっ!これまた、ビールによく合います!
四国健康村

追加で秋のおススメメニューから「きのこの鶏ピリ辛炒め(680円)」も注文。
鶏は胸肉でパサつき感があったのが、ちょっと残念。モモ肉だったら…。
四国健康村

ごちそうさまでした~。
休憩所で休んでから、もう一度ゆっくりと温泉に入り直し、たっぷりと寛いでから退出しました。

参考までに、お風呂情報を少しだけ。。

屋内には、ジャグジー、打たせ湯、薬湯、高温サウナ、塩サウナ(サウナには両方ともテレビあり)、水風呂(15℃以下の極寒でした)。屋外の露天風呂にもテレビがあります。

一番のお気に入りは、高温サウナで1時間に1回行われる「ロウリュ」
熱せられた香花石に水を注いで蒸気を発生させ、それをスタッフさんが大団扇でお客さん1人ひとりに向かって扇いでくれるんです!男性サウナのみのサービス。息ができないくらい暑いんですが、これがめっちゃ最高!!サウナ好きには堪りません!!!
灼熱のサウナの中、作業されるスタッフさんには、ほんと脱帽しちゃいます…感謝×2。

【追伸】
17時~22時に入館の場合、2時間コース(750円)、3時間コース(840円)のお得なプランも。。

【お風呂設備情報】
・シャンプー、リンス、ボディーソープあり
・サウナ内にテレビあり
・冷水機あり
・タオル、バスタオルあり

【旅の足跡】
プロローグ ~香川ぶらり旅 2013~
「松下製麺所」のかけうどん ~香川ぶらり旅 2013 ①~
「高松ぽかぽか温泉」の朝風呂 ~香川ぶらり旅 2013 ②~
「太郎うどん」の肉ぶっかけうどん ~香川ぶらり旅 2013 ③~
栗林公園を散策 ~香川ぶらり旅 2013 ④~
「おか泉」のぶっかけ天ぷらうどん ~香川ぶらり旅 2013 ⑤~

09:45  |  香川県  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/185-5cb48635

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
