2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.10.15 (Tue)

「胡同食堂」のセットメニュー(ご飯もの)

台風の影響で、鳥取もすごい雨風ですね。早くも明日が憂鬱です。。

さて、先日の三連休初日の土曜、所用があって夫婦で倉吉に行ってました。

夕方には一段落ついたので、ちょっと早めの晩ごはんを食べることに。
伺ったのは、倉吉市上井にある中華料理屋さん「胡同(ふーとん)食堂」
かなり昔から来たかったんですが、なかなかタイミングが合わず、初訪問です!
胡同食堂

夜メニューだけかと思ってたんですが、昼メニューもまだできるとのこと。

ちなみに、夜メニュー(14:00~21:30)はこちら。(写真クリックで拡大)
胡同食堂

でもって、昼メニュー(11:00~18:30)はこちら。(写真クリックで拡大)
胡同食堂

時間帯によっては、どちらのメニューからでも選ぶことができます。
2人ともめっちゃお腹がすいてたので、がっつりと昼メニューの中から注文しました。

奥さんは、「麻婆豆腐ごはん(700円)」
辛さは強めと控えめと選べるようです…迷わず、強めで注文しました。サラダ&スープ付。
辛いっ!うまいっ!山椒の舌が痺れるような辛さ(中国では「麻(マー)」といいます)と唐辛子の辛さ(中国では「辣(ラー)」といいます)がいい感じ。ご飯が進みますね~。
胡同食堂

にゃむふーは、「ボリュームたっぷりプレート(980円)」
ちょっと写真写りが悪いですが…大きな唐揚げが3つ、目玉焼きの下にはスペアリブの八角煮がごろごろと、さらに野菜のナムル&サラダ、スープが付いてました。ボリューム満点!
特にスペアリブが美味しかったです!八角の香りがザ・中華って感じで、いいですね~。
胡同食堂

箸休めに、夜メニューから「きゅうりのにんにく和え(350円)」を注文。
う~ん、中国を思い出します。。これに香草(シャンツァイ)が入ってたら、そのものですね。
胡同食堂

どれも美味しかったです。お腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした~。

【追伸】
今夜のサッカー日本代表の親善試合(×ベラルーシ)、ビール片手にテレビ観戦してたんですが、0-1で負けちゃいましたね。。先日のセルビア戦(0-2)に続いて、無得点の負け試合。チャンスはあっても、なかなか得点できない日本。W杯本番まで、あと8ヶ月。がんばれー!

23:58  |  鳥取県中部(食べ歩き)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ジャムさんへ

コメントありがとうございます。
ここの料理は、ほんと美味しかったですよ。
たまに、無性に中華が食べたくなっちゃう時があるんですよね…
にゃむふー |  2013.10.16(水) 23:33 | URL |  【編集】

おはようございます!
いやあ、おいしそうですね!
マーボー豆腐にボリューム感あるプレート、
どちらもめっちゃおいしそうですよ!

朝からでも食べたくなっちゃいます♪
ジャム |  2013.10.16(水) 08:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/186-ac7663bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
