2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.10.16 (Wed)

居酒屋「招福」でプチ飲み会

台風一過…

さて、先日、米子に行ったときのこと。久々に弟と一緒に飲みに出かけました。

伺ったのは、米子市明治町(駅前通沿い)にある居酒屋「招福」…初訪問です。
招福

チェーン店じゃないところがいいなぁと当てもなくさまよってたところ、店先の「生ビール(アサヒスーパードライ)1杯290円」の立て看板に引かれて入りました。。

てなわけで、まずは「生ビール(290円)」で乾杯!

「突き出し」は豆アジの南蛮漬けでした。うま~い!
招福

「生サンマの刺身(580円)」「枝豆(280円)」
サンマの刺身が美味しいですね~。
招福

「手羽中甘辛揚げ(10本、380円)」
うま~いっ!ビールとめっちゃよく合います!(弟が気に入って、お代わりしちゃいました。。)
招福

「小エビの唐揚げ(380円)」
弟のリクエストで揚げ物が多くなっちゃいます。まだまだ若いですね…羨ましい。。
招福

「イワシの刺身(500円)」
こっちはにゃむふーのリクエスト。三十路をすぎた頃から、以前にも増して、あっさりとした魚や野菜の料理を好むようになりました。青魚の刺身、大好きです。美味しいなぁ~。
招福

「骨の唐揚げ」
サービスで、刺身で余った骨が唐揚げになって出てきました。
うま~いっ!ビールとよく合います!こーゆー心遣いがめっちゃ嬉しいですね~。
招福

会話も弾み、調子に乗って、ビールをがんがんお代わりしちゃいました。。
たまには、兄弟で酒を酌み交わすのもいいもんですね~。

ごちそうさまでした~。

23:30  |  鳥取県西部(食べ歩き)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/187-ba5169b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
