fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2013.10.19 (Sat)

「GOOD NEIGHBORS COFFEE」のモーニングセット ~香川ぶらり旅 2013 ⑦~

今日は仕事で県中部に入ってました。なんやかんやで今月は忙しい日々を送ってます。。

さて、先月末の香川ぶらり旅の続きを。。
翌朝、丸亀市方面へ向かい、道中で朝食をとることに。

奥さんが「コメダ珈琲」に行きたいと言って探しながら向かったんですが、一向に見つからず…途中で諦めて、道沿いのどこかで食べることに変更。(それもそのはず。あとで確認したら香川県内の「コメダ珈琲」は高松市内にしかありませんでした。おいおい。。)

で、偶然見つけて立ち寄ったのが、丸亀市土師町(県道33号線沿い)にある「GOOD NEIGHBORS COFFEE(グッドネイバーズコーヒー)」
グッドネイバーズコーヒー

駐車場がいっぱいになるほどの人気っぷり。しかも、ほとんどが地元ナンバー。地元の人に愛されるお店って、ほとんど外れはないですよね。これは期待できそうだな~と話しながら入店。

あとで調べてみたら、今春オープンしたばかりのお店とのこと。

店内もめっちゃおしゃれでいい雰囲気。朝から多くのお客さんで賑わってました。
(テーブルはほとんど満席でした。カウンターが開いたときに一枚撮ったのがこちら。)
グッドネイバーズコーヒー

モーニングメニュー(7:30~11:00)はこちら。(写真クリックで拡大)
美味しそ~。写真を見るだけで、期待が膨らみます。
グッドネイバーズコーヒー

2人とも「Aセット(ドリンク代+100円)」を注文。

にゃむふーは、「アイスコーヒー(税別400円)」をセレクト。
「Aセット」は、厚切りバタートースト、サラダ、ゆで玉子、ヨーグルト付。
すごいボリューム!+100円でこんなモーニングが食べれるなんて、めっちゃコスパ高し!
しかも、美味しい~。朝から大満足です。
グッドネイバーズコーヒー

奥さんは、「グッドネイバーズブレンド(税別400円)」を注文。
コーヒーがポットに入って出てきました!マグカップで3杯くらいはあったかと。
酸味・苦味もあまりなく、飲みやすい味のコーヒーでした。う~ん、美味しいですね~。
グッドネイバーズコーヒー

いや~、偶然とはいえ、めっちゃいいお店と出会えました。
スマホを持ってたら、すぐにネットでいろいろと探しちゃうと思うんで、こんな出会いはなかったかも。(わが家は夫婦ともども未だにガラケーなんです。。)飛び入りだと当たり外れがありますが、こんな偶然の出会い・発見も、旅の醍醐味のひとつですね。
グッドネイバーズコーヒー

美味しく、雰囲気もよく、コスパも高いモーニングでした。人気があるのもよくわかります。
わが家もめっちゃ気に入っちゃいました!

ごちそうさまでした~。

【追伸1】
モーニングの「Bセット」は、ドリンク代のみ(追加料金なし)で、トースト1/2、ゆで玉子付。
「Cセット」は、ドリンク代+300円で、タマゴサンド、スープ、サラダ、ヨーグルト付です。

【追伸2】
通常メニューのサンドイッチなども種類豊富で、めっちゃ美味しそうでしたよ!

【旅の足跡】
プロローグ ~香川ぶらり旅 2013~
「松下製麺所」のかけうどん ~香川ぶらり旅 2013 ①~
「高松ぽかぽか温泉」の朝風呂 ~香川ぶらり旅 2013 ②~
「太郎うどん」の肉ぶっかけうどん ~香川ぶらり旅 2013 ③~
栗林公園を散策 ~香川ぶらり旅 2013 ④~
「おか泉」のぶっかけ天ぷらうどん ~香川ぶらり旅 2013 ⑤~
四国健康村のお食事処「まごころ」で ~香川ぶらり旅 2013 ⑥~

スポンサーサイト



20:16  |  香川県  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ジャムさんへ

いつもコメントありがとうございます!

雰囲気も重要ですよね。
香川っていっても、うどんだけじゃないんだな…と思いました。
何も特別なモーニングじゃないんですけど、美味しかったです。
にゃむふー |  2013.10.26(土) 19:59 | URL |  【編集】

こんばんは!
おしゃれな朝食ですね。
店内も雰囲気よしです(^○^)
やっぱり食事だけでなく、その「場所」も
大事だなあと改めて実感します♪
ジャム |  2013.10.21(月) 23:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/188-6ed4b6e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |