2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.11.14 (Thu)

「昇龍」でプチ飲み会

今日は久しぶりに気持ちいい秋晴れでしたね~。

さて、先週土曜の続きを。。イベント三昧、第3弾!

鳥取市民会館で公開収録されたNHKの「オンバト+」を楽しんだ後、晩ごはんに伺ったのは、鳥取市田園町の中華料理屋さん「昇龍」…久しぶりの訪問です。
昇龍

いつもは、がっつり定食とかを食べるんですが、この日は、軽く飲みながら、料理をちょこちょこいただくことに。てなわけで、とりあえず、「瓶ビール(500円)」と料理を何品か注文。

まずは、「白湯鶏(蒸し鶏の特製ソース、550円)」
骨付きの鶏肉(胴体部分かな?)のブツ切りです。しゃぶりついていただきました。
めっちゃジューシーで、うま~いっ!
昇龍

そして、ビールのお供といえばこれ。「餃子(260円)」
ニラがよく効いてます。うまい。ビールが進みます。。
昇龍

続いて、分量控えめのライトメニューから、「炒絲菜(野菜炒め、500円)」
ここの野菜炒めは、玉ねぎ、もやし、キャベツ、にんじん、きくらげ、豚肉、エビ、イカなど具沢山で美味しいんです。ライトメニューでもボリューム満点なんです。うま~い!
昇龍

ビールのお代わりと、追加注文を。。

まずは、ライトメニューの「酢豚(500円)」
お肉はもちろん、玉ねぎがシャキシャキで瑞々しくてうま~い!ビールともよく合います。
昇龍

でも、こんな甘酢餡には、やっぱり白御飯ですよね。

てなわけで、〆はこちら。
ライトメニューの「味噌もやしラーメン(430円)」「ライス(180円)」
ラーメンは中華料理屋さんの味ですね。ライスはどんぶりいっぱいで、大ボリュームでした。
昇龍

美味しかったです。ごちそうさまでした~。

【過去の訪問】
2013.07「昇龍」訪問 「坦坦麵」、「サービスランチ」
2012.12「昇龍」訪問 「昇龍定食」、「エビチリ」

【追伸】
「オンバト+」めっちゃ面白かったです。会場で生の漫才を観ると、やっぱ違いますね~。
若手芸人ということで、正直そんなに期待してなかったんですが(出演者の方スイマセン…)、10組とも面白かったです。(写真クリックで拡大)
オンバト+

あと、順番って重要ですね。会場が笑いの熱気で暖まる前に出てきた方々は、ちょっと気の毒でした。。

「オンバト」といえば、大学生のころテレビで観てたなぁ~。ハリガネロックとか、アメザリとか…懐かしいですね。今回公開収録に参加して、若手芸人のお笑いを観て、またテレビを観るようにしようかなと思いました。お笑い熱、再燃!

21:06  |  中華料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/194-6952a038

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
