2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.11.17 (Sun)

「回転すし 北海道」で寿司三昧(秋ver.)

仕事の山場を迎えていた先月下旬のこと。

連日の仕事の疲れを癒すため、美味しいものを食べに行こうと仕事終わりに向かったのが、鳥取市湖山町東(湖山街道沿い)にある「回転すし 北海道(湖山店)」

8時を過ぎていたので、待たずに座ることができました。
回転寿司

そして、本日のおススメはこちら。気になるネタが並んでいます。
回転寿司

まずは、本日のおススメから、境港産「皮はぎ 肝添え(280円)」
ポン酢でいただきます。うま~いっ!(途中、もう1皿いただきました。)
回転寿司

続いて、同じく本日のおススメから、ちょっと奮発して、境港産「炙りのどぐろ(480円)」
うま~いっ!脂がのってて、魚の旨みが口の中に広がります。(これも終盤で1皿追加を…)
回転寿司

わが家の定番「白バイ(240円)」
いつもながら大きなネタがのってて、うま~いっ!このコリッコリ感が堪りません。ここの白バイは他のと一味違うなぁ~。(帰るまでに、お代わりを2皿ほど…めっちゃ好きなんです!)
回転寿司

「ヒラメ(280円)」…ポン酢でいただきます。美味しいですね~。
回転寿司

本日のおススメの瀬戸内産「炙り太刀魚(180円)」
初めて食べました。身は淡白ですが、皮がぷりっとしていてイケますね。
回転寿司

レーンからとった本日のおススメの根室産「生さんま(180円)」
回りすぎていたためか、ちょっとネタの色がよくなかったですが、味は美味しかったです。
回転寿司

これまたレーンからとった、本日のおススメの済洲島産「特選しめさば(180円)」
初めて食べましたが、〆加減もちょうどよく、美味しかったです。
回転寿司

普段は食べない「生うに にぎり(360円)」を注文。
回転寿司

1皿ずつ「赤えび(280円)」も注文。
プリップリでねっとりとした身のお寿司も、ミソのつまった頭の唐揚げもうま~い!
回転寿司

「炙りさんま 大根おろし(180円)」…この組み合わせ、鉄板ですね。うまいっす!
回転寿司

「中トロ(360円)」
脂がのってて、うま~いっ!上に乗ってるワサビがちょうどいいですね~。
回転寿司

「煮あなご(280円)」
久しぶりに食べました。ふっくらしてて美味しかったです。
回転寿司

奮発しちゃいましたが、美味しいものを力いっぱい食べて、元気が出ました。
(それに、夫婦2人で飲みに出ることを考えたら、安いもんです。)

美味しかったです。ごちそうさまでした~。

【過去の記事】
2013.07訪問「回転すし 北海道(駅南店)」で寿司三昧(初夏ver.)
2013.03訪問「回転すし 北海道(湖山店)」で寿司三昧(初春ver.)
2013.01訪問「回転すし 北海道(駅南店)」のお持ち帰り(冬ver.)

18:39  |  和食・寿司  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/197-25b4fe95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
