2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.11.24 (Sun)

ごちそう空間「japan's(ジャパンズ)」でプチ飲み会

今日もいい天気でしたね~。
久しぶりに実家に戻ってきたんですが、ドライブ日和で気持ちよかったです。

さて、今月中旬のこと。

仕事終わりに、お義父さん、奥さんと合流して、久しぶりに3人で飲みに出かけました。
伺ったのは、鳥取市弥生町にあるごちそう空間「japan's(ジャパンズ)」
以前は飲み会とかでちょくちょく来てたんですが…久しぶりの訪問になります。
ジャパンズ

大衆居酒屋よりお値段はちょっと高めですが、地元の食材を使った美味しい料理&地酒がいただけるお店です。(いつもはコースで注文することが多いんですが、この日は単品で。)

この日のメニュー(その1) (写真クリックで拡大)
ジャパンズ

メニュー(その2)
ジャパンズ

まずは、「生ビール(480円)」で乾杯!

「前菜盛り合わせ(850円)」
左下から時計回りに…きのこの南蛮漬け、酒ノ津塩サバのスモーク、しめ鯖の棒寿司、水菜と椎茸のおひたし、柿と椎茸の白和え、出し巻き、よせ豆腐(塩でいただきます)。
ジャパンズ

どれも美味しかったんですが、特に棒寿司のしめ鯖が、もちっと柔らかくてめちゃうまでした!
塩サバのスモークもイケますね~。

「白バイの刺身(680円)」
ジャパンズ

「緑のサラダ(650円)」
ジャパンズ

「厚揚げ(450円)」
ジャパンズ

箸で半分に切ると、とろっとした豆腐が…うま~い!
ジャパンズ

「ねばりっこのフライドポテト(420円)」
砂丘長いも「ねばりっこ」…塩でいただきます。うまいっ!ビールに合いますね~。
ジャパンズ

「吉川豚のしゃぶしゃぶ(2人前、1,600円)」
豚肉は、若桜町の吉川豚。スープかけご飯付です。寒い日の鍋物はいいですね~。
ジャパンズ

「手羽先のスパイシー揚げ(2本、380円)」
色んな香辛料が使ってある味がします…めっちゃスパイシーで、ビールが進みます。。
ジャパンズ

「和食屋さんのウニのクリームパスタ(1,100円)」
ちょっと高いかな…(「雲丹醤油」で作ったパスタのような味がしました。)
ジャパンズ

最後に鍋の〆の「スープかけご飯」を目の前の鍋で作っていただきました。
ほっこり、やさしい味でした。
ジャパンズ

個人的には、少々値が張りますが「前菜の盛り合わせ」が一押しですね。

ごちそうさまでした~。 ~2軒目へ続く~

23:54  |  居酒屋・BAR・飲み会  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/205-0c73d8c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
