2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.11.26 (Tue)

「Cafe Bibliotic Hello!(カフェ ビブリオティック ハロー!)」でcoffee time ~岐阜・京都旅行 ⑥~

本日、第2弾。岐阜・京都旅行の続きです。

天一でラーメンを食べた後、この日泊まるゲストハウスにチェックインしてから、雨が降る中、街歩きに出かけました。ぶらつきついでに伺ったのが、丸太町と御池の間で、烏丸と寺町の間あたりにある「Cafe Bibliotic Hello!(カフェ ビブリオティック ハロー!)」
京都カフェ

お店の前の大きな南国風の木が目印です。
(手前の黒い建物がカフェで、奥の白い建物がパン屋さん。中で繋がってます。)

店内は大勢のお客さんで賑わってました。
京都カフェ

満席だったので、しばらく待つことに。5分ほど待ってから、2階席へ案内いただきました。
(これは、2階から撮った写真。壁一面の本棚…けっこう変わった本が並んでました。)
京都カフェ

雨で冷えた体を温めるため、奥さんは「レギュラーコーヒー(450円)」を注文。
京都カフェ

にゃむふーは、ビールにしようかな~とも思いましたが、お酒は夜まで我慢×2。
代わりに、「アイスカフェモカ(ブラック、700円)」を注文。
京都カフェ

2階は席が少なかったので、他のお客さんのことを気にすることなく、本を読みながら、ゆっくりのんびりとcoffee timeを楽しむことができました。

ごちそうさまでした~。

【追伸】
連休の中日だったんで、ホテルの空きがないのなんのって、あっても価格が高いのなんのって…結局、町家のゲストハウスの部屋借をすることに。奥さんはゲストハウスの宿泊経験があるんですが、にゃむふーは人生初(カプセルホテルは何度も使ったことがあるんですが…)。
ビジホと比べてもめっちゃ格安なんで、泊まるだけだと割り切ったら、けっこうよかったなと。。

【旅の足跡】
プロローグ ~岐阜・京都旅行~
西宮名塩SA(上り)のぼっかけ丼セット ~岐阜・京都旅行 ①~
居酒屋「かめやま」で晩ごはん ~岐阜・京都旅行 ②~
「旭日昇天 花串庵別館」のおでん&串揚げ ~岐阜・京都旅行 ③~
「TammaMi-ya(タンマミーヤ)」でプチ二次会 ~岐阜・京都旅行 ④~
「天下一品」のラーメン ~岐阜・京都旅行 ⑤~

22:17  |  京都府  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/208-95682611

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
