2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.11.28 (Thu)

「万豚記」の汁なし担々麵 ~岐阜・京都旅行 ⑧~

さぶーーーーい!
鳥取ではとうとう雪が降りました。積もらなくてよかったですが、早くタイヤ交換しなきゃ。

さて、今月初旬の岐阜・京都旅行の続きを。

「おにかい」で美味しい料理&お酒を満喫した後、いったんゲストハウスに戻り、部屋でゆっくりひと休み。その後、近くの銭湯に入るため、再び外に出かけました。。
(泊まったゲストハウスには、シャワーはあったんですが、やっぱ大浴場が一番ですよね。)

途中に美味しそうなお店があったんで、ふらりと立ち寄ったのがこちら。
錦小路通×高倉通の辺りにある「万豚記(ワンツーチ)京都錦小路店」
万豚記

ラーメン屋さんだと思って入ったら、けっこうメニュー豊富な中華料理屋さんでした!

まずは、「瓶ビール(600円)」「中餃子(6個、390円)」を注文。
ビールと餃子って、鉄板ですよね。
万豚記

いっぱいあった麵系メニュー(担々麵だけで6種類ありました)の中から、一番気になったこちらを注文…「汁無し担々麵(780円)」

どんなのが出てくるかな~と待ってたら、どどーん!
麵の上に、たっぷりの辛そうな肉味噌とネギが。うまそ~。生卵も付いてました。
万豚記

よ~く、かき混ぜて…
万豚記

辛ーいっ!めっちゃうまーいっ!!!

生卵を絡めていただくと、まろやかになって、これまた美味しいです。

ごちそうさまでした~。

【追伸】
その後、行ったのがこちらの「錦湯」…昔ながらのレトロな銭湯です。
お湯はかなり熱めです!(個人的には、水風呂と交互に入って、ちょうどいいぐらいでした。)
ぽっかぽかに温まりましたぁ~。
銭湯

【旅の足跡】
プロローグ ~岐阜・京都旅行~
西宮名塩SA(上り)のぼっかけ丼セット ~岐阜・京都旅行 ①~
居酒屋「かめやま」で晩ごはん ~岐阜・京都旅行 ②~
「旭日昇天 花串庵別館」のおでん&串揚げ ~岐阜・京都旅行 ③~
「TammaMi-ya(タンマミーヤ)」でプチ二次会 ~岐阜・京都旅行 ④~
「天下一品」のラーメン ~岐阜・京都旅行 ⑤~
「Cafe Bibliotic Hello!(カフェ ビブリオティック ハロー!)」でcoffee time ~岐阜・京都旅行 ⑥~
居酒屋「おにかい」で野菜三昧(秋野菜ver.) ~岐阜・京都旅行 ⑦~

20:16  |  京都府  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/211-292fb16d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
