2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.12.03 (Tue)

「おか泉」のひや天おろし ~いざ、決戦の地、讃岐へ ②~

先週土曜、昼ご飯を軽く食べてから、香川へ向かいました。

3時半すぎに着いたのが、宇多津町(県道33号線沿い)にある本格手打ちうどん「おか泉」
今年9月に伺ったばかりですが…再訪です。
おか泉

県道沿いのお店の前にも数台駐車場がありますが、お店の裏の方にもいっぱい駐車場があります。(裏の方が駐車しやすいですよ。)

けっこう肌寒かったんですが、暖かい冬限定メニューもあったんですが…讃岐うどんはやっぱ冷で、こしのあるうどんを食べたいな~と思い、2人ともつめたいうどんを注文。

その代わり、待ってる間に、セルフの「おでん(@105円)」を2品ほどいただきました。
大根と厚揚げ。味噌とカラシがトッピング可。だしがうま~いっ!
串から抜けないように小さく切ったこんにゃくでとめてあるのが、なんかよかったです。。
おか泉

奥さんは、「生じょうゆ(冷、420円)」を注文。
薬味をぶっかけ、すだちを絞り、醤油をかけていただきます。シンプル・イズ・ベスト!
あごが疲れるほどこしの強い、太めの麵が堪りません。うまーいっ!!!
おか泉

にゃむふーは、ちょっと奮発して「おか泉」自慢の一品の「ひや天おろし(945円)」を注文。
見てください。このでっかいえび天を!しかも2本!!(1本ずつシェアして食べました。)
だしをぶっかけていただきました。うどんも天ぷらもめっちゃうまーいっ!
おか泉

美味しかったです。ごちそうさまでした~。

【追伸1】
今回は、周りの人に勧められて、鳥取~智頭(鳥取道)、智頭~津山(国道53号)、津山~坂出(中国道~岡山道~瀬戸中央道)のルートで行ってみました。
ちょっと遠回りになりますが、そして高速代もかかりますが、岡山まで下道(国道53号)で行くよりも、時間は短縮されますね。。

【追伸2】
岡山道は、中国道側半分くらい?が側1車線(当然、追越不可)なので、ご留意を。。

【過去の訪問】
2013.09「おか泉」訪問 「ぶっかけ天ぷら」、「ぶっかけ(冷)」

【旅の足跡】
プロローグ ~いざ、決戦の地、讃岐へ~
ガイナーレ鳥取×カマタマーレ讃岐 @丸亀競技場 ~いざ、決戦の地、讃岐へ ①~

22:31  |  香川県  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/214-82663636

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
