2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.12.07 (Sat)

「昇龍」で晩ごはん

来年6月にブラジルで開催されるサッカーW杯の組み合わせが決まりましたね。

日本(FIFAランク48位)は、コロンビア(同4位)、ギリシア(同12位)、コートジボワール(同17位)と同じ組になりました。今から楽しみです!(※FIFAランクは直近の11月時点のもの)

さて、先月下旬のこと。

仕事終わりに奥さんと合流し、晩ごはんを食べに出かけました。
当初、駅南に新しくできた中華料理屋さんに行こうと思ってたんですが、オープン記念価格で食べれるのは前日で終了してました。(完全ににゃむふーの勘違いです。。)

そのままそこで食べてもよかったんですが、通常料金ってことで気落ちしてしまい…代わりに向かったのは、鳥取市田園町の「昇龍」…ちょくちょく伺うお店です。
昇龍

「瓶ビール(500円)」「餃子(260円)」から。
仕事終わりの一杯って最高ですね~!(奥さんは運転があるので、水で我慢。)
昇龍

ライトメニュー(新メニュー)の「油淋セイロ(430円)」も初挑戦。
鶏の唐揚げがセイロで軽く蒸してあり、ネギ、さっぱりとした甘酢?がかかってます。
う~ん、個人的には、この前食べた「白湯鶏(550円)」や普通の唐揚げの方が好きかなぁ。
昇龍

そして、定番の「昇龍定食(880円)」
おかずは「八宝菜」、「唐揚げ」、「酢豚」の3品。いつもながらの大ボリュームです!
ここの八宝菜の味付け、大好きなんです!どれもご飯&ビールと合います。うま~いっ!
昇龍

ごちそうさまでした~。

【過去の訪問】
2013.11「昇龍」訪問 「白湯鶏」、「餃子」、「野菜炒め」、「酢豚」、「味噌もやしラーメン」
2013.07「昇龍」訪問 「坦坦麵」、「サービスランチ」
2012.12「昇龍」訪問 「昇龍定食」、「エビチリ」

12:59  |  中華料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/216-1588d21c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
