2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.12.07 (Sat)

「とっ鳥屋」で晩ごはん

今日タイヤ交換してきました。これでいつ雪が降っても大丈夫。一安心です。

さて、先月下旬のこと。。
仕事終わりに奥さんと合流し、晩ごはんを食べに出かけました。

伺ったのは、鳥取市立川町にある「とっ鳥屋(東店)」…久しぶりの訪問です。
とっ鳥屋

にゃむふーは「ブラウンハイボール(350円)」で、奥さんはお水で乾杯!
(以前は、トリスを割った、もう少し安い「トリハイブラウン」もあったんですが、メニューからなくなってました…残念。)
とっ鳥屋

まずはあっさりと「とっ鳥屋サラダ(ハーフ、200円)」「塩ダレキャベツ(120円)」から。
棒々鶏(バンバンジー)サラダですね。5種類のドレッシングの中からゴマを選択。
「塩ダレキャベツ」もたっぷり入ってて、これで120円はいいですね~。
とっ鳥屋

とりあえず、どてカツを3本。
左から「もちもち(80円)」「れんこん(120円)」「厚揚げ豆腐(100円)」
甘辛いどてがうま~いっ!ここのどてかつ大好きなんです!
とっ鳥屋

串焼きも何本か。
左から、「ハツ(100円)」「砂肝(80円)」「ねぎま(100円)」「せせり(120円)」を塩で…うま~いっ。
とっ鳥屋

「ハートのかけおち(80円)」はタレで。ちょっとクセがあるけど、めちゃうまです!
とっ鳥屋

窓際の席でちょっと寒かったんで、鍋物も注文。
おススメの「とっ鳥屋カレー鍋(380円)」…身体が温まりますね~。
とっ鳥屋

「焼き枝豆(120円)」
とっ鳥屋

追加で串焼きを少々。「レバー(100円)」「ハートのかけおち(100円)」をタレで、「やきとりニンニク(120円)」を塩で。
とっ鳥屋

最後に「鳥屋の〆そば(300円)」
新メニューでしょうか?以前はなかったような。スープはうどんで麵はラーメンの…鳥取のB級グルメ「素ラーメン」かな。麵つゆベースのような甘めのスープでした。
とっ鳥屋

ごちそうさまでした~。

【過去の記事】
2013.05「とっ鳥屋(末広店)」訪問 「どてカツ」、「串焼き」
2012.12「とっ鳥屋(東店)」訪問 「どてカツ」、「串焼き」、「アサリの釜飯」

21:04  |  居酒屋・BAR・飲み会  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/217-306b5a29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
