2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.12.09 (Mon)

ガイナーレ鳥取×カマタマーレ讃岐 @バードスタジアム

ニュースで結果をご存知の方も多いと思いますが…

昨日、カマタマーレ讃岐を鳥取に迎えてのJ2・JFL入替戦の応援に行ってきました。
(倉田の臨時駐車場が満車でした。。)

今にも雨が降りそうな、どんよりとした空模様の下、キックオフ。
ガイナーレ

試合の入りは、第1戦と同様、相手ペースで試合が進みました。
GK杉本が自らのファウルで与えてしまったPKを止め、↑↑ムードなりそうになった直後…まさかの失点。0-1で前半を折り返しました。

後半開始から、選手2名を交代。
中盤の底にMr.ガイナーレ実信を入れ、パスを散らせるようになり、FW住田を入れ、前線のマークがずれるようになり、流れはガイナーレに。さらに、その後、相手選手が2枚目のイエローカードで退場になり、数的有利にもなって押せ押せムード。

でも…点が入らない。

惜しいチャンスが何度かあったのに…点が入らない。

まさに、今年のガイナーレを見ているようでした。

最後は、FW岡本も入れ、強引なパワープレーに走ったものの…点が入らない。
(皆が1列目にいたら無理ですよね。誰かは我慢して、セカンドボールを拾ってミドルを打てるような位置にいないと。)

結果、0-1で負けてしまいました。

喜びを爆発させるカマタマーレの選手&サポーター。
そんな光景をただ黙って見ることしかできないことが、あんなに悔しいとは思いませんでした。
ガイナーレ

試合が終わっても、そのまま残るガイナーレサポーターへ選手が挨拶。
(厳しい怒号も聞こえてきました。)
ガイナーレ


今節で引退する吉野選手の引退セレモニー、退団する実信選手、鶴見選手のスピーチ…

笑って引退(退団)させてあげたかった。マジで涙が出そうでした。

昨日までは、正直、J3に落ちちゃったら、そんなに応援しなくなるかもな~って思ってたんですが(…スイマセン)、あの場にいて、J2復帰を目指して来年も応援しようと、今年以上に応援するぞと思いました。

駄文、長くなりました。備忘録がてら、残しておきます。。

【2013ガイナーレ観戦記】
2013.04.17(水) ガイナーレ鳥取×コンサドーレ札幌 @バードスタジアム
2013.05.03(金) ガイナーレ鳥取×徳島ヴォルティス @バードスタジアム
2013.08.21(水) ガイナーレ鳥取×ガンバ大阪 @バードスタジアム
2013.12.01(日) ガイナーレ鳥取×カマタマーレ讃岐 @丸亀競技場

22:39  |  鳥取県(その他)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ひさごんさんへ

目指せ、1年でのJ2復帰!ですね。

フォ・ル・ツァ・とっとり!!!
にゃむふー |  2013.12.19(木) 23:37 | URL |  【編集】

同じく悔しかったです

あのカマタマーレの歓喜、ただ黙ってみていて、とても悔しかったです。カマタマーレのサポーターを羨望の目でぽか~んと眺めてました。
ゴール裏前での引退2人の涙の挨拶にこみ上げてくるものがありました。
僕もできるかぎり応援続けようと思いました。
ひさごん |  2013.12.19(木) 09:10 | URL |  【編集】

ホットエアーさんへ

こんばんは&初めまして。コメントありがとうございます!

ホットエアーさんも応援に行かれてたんですね。

ほんと…あの悔しさ、忘れません。

どんな体制、メンバーになるか分かりませんが、私も来年も応援したいと思います!

バモ・バモス・ガイナー♪
にゃむふー |  2013.12.11(水) 23:02 | URL |  【編集】

本当に悔しかったです。
闘って負けた気がしないから、よけいに悔しいです。

来季がどうなるかは分からんですが、私も応援は引き続きやりますよ。
ホットエアー |  2013.12.11(水) 15:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/219-36d9769b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
