2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.12.12 (Thu)

初「くら寿司」

今日は寒かったですね~。もういつ雪が降ってもおかしくない感じです。

さて、約2ヶ月前、10月上旬のこと。。

夫婦で、鳥取市興南町の「くら寿司(鳥取店)」に行ってきました。今夏に開店した有名な1皿100円の全国チェーン店。開店当初はすごい人で行けなかったため、初訪問です。
回転寿司

カウンター内に店員さんはおらず、注文は目の前のタッチパネルでするようになってました。
徹底したコストカット…流石ですね。こんな注文の仕方は、子どもが好きかも。
回転寿司

いろいろ食べたんですが、美味しかったな~と思ったのはこちら。
「生ハムアボガド(1貫、100円)」…たっぷりのアボガドと生ハムがベストマッチ。スライスした玉ねぎもいいアクセントに。イケますね~。
回転寿司

他のネタも気になる方は、「続きを読む(Read more...)」をクリック願いますm(_ _)m

目の前の回収口に5皿入れたら、タッチパネルの画面でくじが1回できるようになってました。
(初めは、どうしていいかわからず、恐る恐る挑戦。)
回転寿司

…何度か挑戦し、4or5回目の最後の最後で当たりました!

当たりが出たら、上からガチャガチャが1個出てきました。
開けてみると…中には、お寿司のストラップが。(これはウニ軍艦かと。)
回転寿司

くじにはいろんなパターンがあって、子どもは大好きなんじゃないかな~。(大人にとっては…正直、景品はストラップじゃなく、食事券(1皿分)とかの方がありがたいですね。。)

お腹いっぱい&安くすみました。ごちそうさまでした~。

1皿100円だったら、ありかな~。でも、回転寿司だったら、やっぱ北○○かな…と。

【More・・・】

「漬けマグロ」「えんがわ ジュレポン酢」
漬けマグロ…漬け特有のねっとりとした旨みが美味しかったです。。
回転寿司 回転寿司

「サンマ」「イワシ」…青魚は鮮度がすぐに味に出ますね。。
回転寿司 回転寿司

「イカ」「ウニ」
回転寿司 回転寿司

「つぶ貝」「生タコ」
値段も違うんで仕方ないですが、つぶ貝のコリコリ感は某店と比べると…。
回転寿司 回転寿司

「肉厚とろ〆サバ」…ほんとに肉厚ですね~。これはうまいっ!
回転寿司

他にもいろいろいただきましたが、2人で計2,000円くらいだったでしょうか。
やっぱ、安いですね!ごちそうさまでした~。

18:37  |  和食・寿司  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/221-3287ec71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
