2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.12.18 (Wed)

「山下うどん」のぶっかけうどん&湯ぬき玉子 ~いざ、決戦の地、讃岐へ ⑤~

忘年会シーズン真っ只中。クリスマスまであと1週間。あっとゆー間に年末ですね。

さて、今月頭の香川旅行の続きを。。

丸亀競技場でガイナーレ×カマタマーレの観戦をした後(結果は1-1の引き分け)、うどんを食べてから帰ることに。伺ったのは、善通寺市与北町の「山下うどん」…初訪問です。
山下うどん

某誌によると、ぶっかけの元祖として名高いお店とのこと。

着いてみたら、駐車場には鳥取ナンバーの車がいっぱい。会場から割りと近いところにあったので、観戦後に来られた方も多々おられたんじゃないかと。考えることは同じですね(笑)

冷えた身体を温めるため、あったかいうどんを食べたいな~と思ってたんですが…
メニューを見て一転。「ぶっかけ(冷、小、250円)」を注文しちゃいました。
キュッキュッとしたコシの強い麵で、うま~いっ!シンプル・イズ・ベストですね。
山下うどん

奥さんは、温かいうどんの「湯ぬき玉子(小、300円)」を注文。
よ~くかき混ぜていただきます。冷たいうどんと比べると麵のコシはやや弱くなりますが、温かくて、まろやかで…これまた、うま~いっ!
山下うどん

温かいうどんもいいんですが、でも、個人的には、やっぱ、よりコシの強い、冷たいうどんの方が好きかなぁ。

セルフの「おでん(@90円)」から、牛スジとこんにゃくもいただきました。
(本当は大根とかを食べたかったんですが、残念ながら、売り切れでした。)
山下うどん

安くて、かつ、美味しいうどんでした。ごちそうさまでした~。

【旅の足跡】
プロローグ ~いざ、決戦の地、讃岐へ~
ガイナーレ鳥取×カマタマーレ讃岐 @丸亀競技場 ~いざ、決戦の地、讃岐へ ①~
「おか泉」のひや天おろし ~いざ、決戦の地、讃岐へ ②~
四国健康村でほっこり ~いざ、決戦の地、讃岐へ ③~
「GOOD NEIGHBORS COFFEE」のモーニングセット ~いざ、決戦の地、讃岐へ ④~

22:34  |  香川県  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/226-51f99ae4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
