2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.01.13 (Mon)

「らーめんランド」の激辛ラーメン

雪が降ったり止んだり、どんよりとした山陰特有の冬の空模様ですね~。
(積もってはいないんですが、なんか外出するのが憂鬱になっちゃいます。)

さて、この正月のことを。。

正月料理が続いたんで、無性に辛い麵系が食べたくなって伺ったのが、鳥取市大杙(健康ランドやJAMとかと同じ敷地内)にある「らーめんランド」
らーめんランド

うちの奥さんは学生の頃に来たことがあるとか…。にゃむふーは初訪問です。

ここの名物は激辛の「地獄ラーメン」…辛さのレベルを選ぶことができます。
らーめんランド

で、奥さんが注文したのは、「地獄ラーメン 5丁目(790円)」
初めての注文なので、辛さのレベルが分からず、とりあえず、普通料金の5丁目を。
味噌味ベースのスープに、野菜やゆで玉子が入ってます。濃いですね~。辛いんですが、激辛というほどではなくて、ほどよい感じで、うま~い。つるつるの麵とよく合ってます。
らーめんランド

にゃむふーは、「うま辛ラーメン(790円)」を注文。
こっちは、醤油味ベースのスープに白髪ネギなどがのってます。あっさりしてて、ちょっとピリ辛で、なかなかイケますね~。
らーめんランド

ごちそうさまでした~。

次は、「地獄ラーメン」の10丁目あたりに挑戦してみてもいいかな~。

14:46  |  ラーメン・うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ジャムさんへ

コメントありがとうございます。
たまには、こんなジャンクな感じのラーメンが食べたくなるんですよね。
辛いの大好きです。
にゃむふー |  2014.01.19(日) 14:00 | URL |  【編集】

こんばんは、お邪魔します。
名前からしていかにもって感じです。
でもきっとおいしいんだろうなあ。
食べてみたいです。
ジャム |  2014.01.17(金) 21:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/239-ab53bdac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
