2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.01.11 (Fri)

鉄拳のパラパラ漫画「振り子」に感動(涙)

年末に撮りだめしていたテレビ番組を見てたら、めっちゃ感動したものがあったので備忘録。

それは…日曜深夜放送の某情報番組で知ったお笑い芸人の「鉄拳」のパラパラ漫画。

鉄拳のオリジナル作品「振り子」を見て感動したイギリスのミュージシャン「MUSE(ミューズ)」が鉄拳にコラボの依頼。これを受け、曲に合わせて加筆してできたMVがこちら。
…感動しました(涙)


言葉は要りません。鉄拳すごすぎです。

番組のために作ったという「いつも心に太陽を」(BGMは「明日があるさ」)も秀逸でした。
イライラすることもあるかもしれないけど、笑顔で頑張っていこう…と元気をもらいました。


ネットを検索してたら他にもいくつかコラボ作品があったので、そのうち2点ほど。

日本のヒップホップ男女3人組「RAM WIRE(ラムワイヤー)」とのコラボ「名もない毎日」。
これも泣けます。歌詞もグッときます!


シンガーソングライター「馬場俊英」とのコラボ「弱い虫」。
冤罪を扱った社会派パラパラ漫画です。



子どもでも楽しめるほのぼの系のオリジナル作品「スケッチ」が気になる方は…
「続きを読む」をクリック。

【More・・・】

これぞパラパラ漫画。鉄拳のオリジナル作品「スケッチ」。



小学生のころ、教科書やノートの隅にパラパラ漫画を描いてたのを思い出しました。
(親に「勉強せずに、こんなもん描いて!」って怒られてたなぁ。。)

セリフなし、絵だけのパラパラ漫画で、ここまで胸に訴えかける作品を作る鉄拳はほんとすごいです。これからも頑張ってください。。

18:37  |  備忘録  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/24-c4b01564

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
