2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.01.29 (Wed)

カレー専門店「とんきん」のドライカレー

1月とは思えないくらい暖かい日が続いてますね~。
雪が降らなくて、嬉しいような、寂しいような…。

さて、先日、仕事の関係で米子に行ってました。

お昼ごはんに伺ったのは、米子市茶町にあるカレー専門店「とんきん」
とんきん

高校生のとき以来かな?カウンターのみ10席ちょいのお店です。

10数年前と変わらず、おばちゃん2人で元気に切り盛りされてました。懐かしい~。

注文したのは、「ドライカレー(500円)」
(ちょっと胃がもたれていたので、カレーライスは無理かなぁと自制しました。。)
豚肉、玉ねぎ、玉子の3種の具材とご飯を炒め、カレー粉などで味付けした、シンプルな一品。
とんきん

あっさりしてて、これならいけます!がっつりといただきました。

ごちそうさまでした~。

今度は、他のカレーを食べにきたいなぁ。

【追伸1】
普通の「印度カレー」が450円、チキンカツの乗った「チキンカレー」や「カツカレー」は550円、ハンバーグの乗った「バーグカレー」が650円です。コスパ高し!

【追伸2】
今回注文した「ドライカレー」のような炒め物はもちろん、カツやハンバーグも注文を受けてから揚げる(焼く)ので、出てくるまで少々時間がかかります。(お昼時は、それなりの覚悟で。)
が、できたての熱々が食べれるのは、嬉しいですね~。

【追伸3】
お店に駐車場はないので、ご注意を。(近くに有料駐車場があります。)

23:45  |  鳥取県西部(食べ歩き)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/246-47affa42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
