2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.02.01 (Sat)

「回転すし 北海道」で寿司三昧 ~2014.冬~

今日は暖かかったですね~。鳥取市では最高気温が17℃を超えました。
明日も同じくらい暖かくなりそうですが、火曜からまた雪が降るかも…との予報。

春はまだ先ですね。。

さて、正月のこと。

帰省した義弟とお義父さん、にゃむふー夫婦で、鳥取市南吉方にある「回転すし 北海道(駅南店)」に行ってきました。
北海道

なんやかんやで、1シーズンに1回ペースで伺ってます。

この日のおススメメニューはこちら(↓)
北海道

「まぐろ三昧(360円)」でスタート!
左から、「南鮪」、「中トロ」、「ネギトロ」の3貫セット。うま~いっ!
北海道

本日のおススメの「寒ぶり(240円)」…さすが旬のもの。脂がのってますね~。
北海道

同じく、本日のおススメの「かわはぎ(240円)」…ポン酢でいただきます。
北海道

「炙りサワラ(240円)」
北海道

「かに三昧(480円)」
左から、ボイルした「紅ズワイガニ」、「生ズワイガニ」、「かにみそ」の軍艦の3貫セット。
山陰の冬の味覚です!うま~いっ!
北海道

「えんがわ(280円)」
北海道

「赤えび(280円)」
身は寿司ネタで(あま~い!)、頭は揚げて(味噌がうま~い!)。どっちもイケますね~。
北海道

本日のおススメの「特選しめさば(180円)」…肉厚でうま~いっ!
北海道

ちなみに、こっちが普通の「しめさば(120円)」
北海道

「炙りトロサーモン(240円)」
北海道

「中トロ(360円)」…うま~いっ!堪りません。。
北海道

本日のおススメの「イサキ(240円)」
北海道

「炙りホタテ(240円)」
北海道

いつものように、夫婦でシェアしながら、いただきました。

美味しかったです。ごちそうさまでした~。

【追伸】
店頭に書いてあった「赤ニシ貝のガーリックバター焼」も食べたかったんですが、残念ながら売り切れでした。また、次の機会に。。
北海道

【過去の記事】
2013.10「北海道(湖山店)」訪問 「カワハギ肝添え」、「炙り太刀魚」、「炙りサンマ」など
2013.07「北海道(駅南店)」訪問 「白バイ」、「炙りのどぐろ」、「活サザエ」など
2013.03「北海道(湖山店)」訪問 「炙り桜鯛」、「炙りサワラ」、「キャタピラロール」など
2013.01「北海道(駅南店)」訪問 お持ち帰り

22:19  |  和食・寿司  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/248-97db044d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
