2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.01.12 (Sat)

「みさき屋」でリフレッシュ

昨日は一週間の疲れを癒すため、鳥取市江津(県立中央病院前)にある天然温泉「みさき屋」に行ってきました。

サウナがあるのに入浴料@350円と格安料金!わが家行きつけのひとつです。

これは、先月行ったときに撮った写真。(いつも入口では野菜・果物が販売されています。)
121216

中はコンパクトなつくりで、露天なしの内湯のみ。
内湯は、41℃・42.5℃(気泡風呂)・44℃の三種類、水風呂(冷泉温泉)、サウナ(テレビあり)があります。

男女風呂の間の壁の上は切れてて、天井下の空間は繋がってるため、大きな音は筒抜け。
勝手なイメージですが、これってなんか昭和の銭湯って感じですよね。。

ここは、カルシウム・ナトリウム塩化物鉱泉とのこと。
皆生温泉みたく、口についたお湯がしょっぱい。

サウナはあっても、冷水機はないので(うがいができるような水道はありますが…)、ペットボトルを持って入るようにしてます。。

約1時間半の入浴…癒されました。


【お風呂設備情報】
・タオル、バスタオルなし
・リンスインシャンプー、ボディーソープなし
・サウナ内にテレビあり
・冷水機なし

追伸1:店内に食事処もあります。以前から気になっていて、いつかは食べてみたいな~
追伸2:朝5時から営業されてるので、朝風呂もできますよ。

10:24  |  鳥取県(温泉)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/25-e032a03f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
