2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.02.05 (Wed)

中華料理「昇龍」で晩ごはん

今日(日付が変わったので昨日)は、暦の上では「立春」でしたが、日本全国で冷え込んだようで…鳥取でも、朝から雪が降り、めっちゃ寒かったです。

さて、先月末のこと。

いつものように、仕事終わりに奥さんと合流し、晩ごはんを食べに行ってきました。

伺ったのは、鳥取市田園町にある中華料理「昇龍」…ちょくちょく伺うお店です。
昇龍

にゃむふーは、「生ビール(450円)」「白湯鶏(550円)」でスタート。
ぷはぁー!うま~いっ!仕事終わりの一杯…至福のひと時です。
昇龍

あとは、「たつ定食(1,000円)」を注文して、シェアしながらいただきました。
平日のみの数量限定の定食です。
どどーんっ!「八宝菜」が中心の定食…と伺ったんですが、すごいボリュームです!
昇龍

メインの「八宝菜」
豚肉、エビ、イカ、白菜、きくらげ、たけのこ、しいたけなどが、あんと絡まって…うま~いっ!
ここの「八宝菜」の味付け、好きですね~。
昇龍

サブ?(その1)の「唐揚げ」「春巻き」
大きくてジューシーな「唐揚げ」が3つと「春巻き」が1つ。ビールと合いますね~。
昇龍

サブ?(その2)の「エビチリ」
こっちは、ご飯とよく合います。うま~いっ!
昇龍

どれも美味しかったです。ごちそうさまでした~。

【追伸】
ビールだけ先に来てしまい、料理を待ってたら、泡がなくなっちゃいました(><)
(飲み始めたら、料理が来るまでに空いちゃうので、我慢してたんですが…)
てなわけで、この日の教訓。
注文する時には、忘れずに、「ビールは料理と一緒に持ってきて」と言うこと。

【過去の訪問】
2013.11「昇龍」訪問 「餃子」、「油淋セイロ」、「昇龍定食」
2013.11「昇龍」訪問 「白湯鶏」、「餃子」、「野菜炒め」、「酢豚」、「味噌もやしラーメン」
2013.07「昇龍」訪問 「坦坦麵」、「サービスランチ」
2012.12「昇龍」訪問 「昇龍定食」、「エビチリ」

00:35  |  中華料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

なみべぇのおかあさんへ

コメントありがとうございます!

ブログチェックしてなかったので、返信が遅くなりましたm(_ _)m
「白湯鶏」美味しいですよ~。ご飯にはちょっと合わないかもしれませんが、お酒のあてには結構イケます。
にゃむふー |  2014.02.11(火) 00:18 | URL |  【編集】

こんばんは。

にゃむふーさんの写真見て また食べたくなりました。
奥さんと仕事終わりに合流とかいいですねe-266
「白湯鳥」食べたことないので今度行ったら食べてみたいです(*´ω`*)

寒くなったので風邪ひかないように元気でがんばりましょうね☆では(*´ ▽`)ツ
なみべぇのおかあ |  2014.02.05(水) 23:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/250-b8bc6ba4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
