2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.02.13 (Thu)

「大阪新世界 山ちゃん」で軽~く飲み会

いや~、寒い日が続きますね~。
やっぱり、まだ冬真っ只中の2月ですね。先月末の暖かさはどこに行ったのやら。。

さて、先月末、久しぶりに弟とサシで飲みました。

伺ったのは、米子市明治町(駅前通り沿い)の「大阪新世界 山ちゃん(米子駅前店)」
串カツが有名な居酒屋チェーン店。(鳥取のお店には行ったことがあります。。)
山ちゃん

こちらのお店、安くて、賑やかで、サラリーマン憩いの場でもあります。
(全面喫煙可なので、喫煙家には気兼ねなく吸えますが、タバコが嫌いな方はキツイかも。)

弟から遅れてくるとの連絡が入ったので、一足先に入っとくことに。。

とりあえず、「山陰漁港直送 本日のお造り3種盛り(380円)」「枝豆(150円)」を注文。
「生ビール(280円)」で1人で乾杯!
「3種盛り」は、鯛、ホタテと確か…マルゴ(ハマチ以上ブリ未満の魚)だったかな?
山ちゃん

弟が来て、改めて乾杯!ビールのあては、もちろん串カツで。

「串カツ盛り合せ(5本、500円)」×2を注文。
左から、キス、エビ、豚肉、カボチャ、牛肉。
う~ん、どれもうま~い。ビールが進みますね~。ガンガンお代わりしちゃいます。。
山ちゃん

追加でもう1品…「てんこ盛り アサリ酒蒸し(380円)」
ほんとに、めっちゃ「てんこ盛り」ですっ!
コスパ高し。(ただ、ちょっと砂を噛んでいるのもありました…値段相応かな。)
山ちゃん

他にも何か注文したような…写真も撮ってなく、日にちが経ったので忘れちゃいました。。

近況報告しながら、がっつり飲みました。ごちそうさまでした~。

こうやって、弟とは年に数回、鳥取や米子で飲むんですが…いいもんですね~。
(子どもの頃は喧嘩ばっかりしてたのに、大人になるって、こーゆーことなんでしょうか。)

22:58  |  鳥取県西部(食べ歩き)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/253-ff93e544

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
