2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.02.15 (Sat)

「麺屋 玖(きゅう)」で晩ごはん

先週末に引き続き、今週末も関東の太平洋側などで大雪になったようで…
甲府では、明治から約120年も続く観測史上最深の110cm以上を記録したとか。

しかし、今年の雪は太平洋側でよく降り、よく積もりますね。
鳥取では降ることは降るんですが、例年になく、ほとんど積もってません。
こんな冬も珍しいような…このまま春を迎えるんでしょうか?

さて、先日のこと。。

仕事終わりに奥さんと合流し、ラーメンを食べに行ってきました。
伺ったのは、鳥取市正連寺(Sマートの敷地内)にある「麺屋 玖(きゅう)」
麵屋 玖

いつも拝見している、ごんたさんのブログ「鳥取のほほ~ん日和♪」の記事を見て伺いました…初訪問です。

店内は、ラーメン屋っぽくない、明るくて、ちょっとカフェっぽい雰囲気。

奥さんのお目当ては、あっさりとした醤油ラーメン。
で、注文したのは、「らーめんセット(800円)」
しょうゆらーめん+ライス+餃子のセットです。(ライスはにゃむふーがいただきました。。)
麵屋 玖

大山地鶏と使った鶏ガラベースのスープが、あっさりしてるけど、うま~いっ!
トッピングは、自家製チャーシュー、メンマ、もやし、かいわれ、白髪ネギ。

餃子は、肉のジューシーさより野菜を前面に押し出した感じで、あっさりとした味でした。

にゃむふーは、「みそちゃあしゅうめん(950円)」を注文。
麵屋 玖

こっちは、白髪ネギじゃなくて、刻んだネギでした。味噌味もイケますね~。うまい!

分厚いチャーシューが4枚。厚さ1cmくらいあるんですが、柔らかく仕上げてあります。
(個人的にはもっと噛み応えのある方が好きなんですが、なかなかないんですよね。。)

お腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした~。

【追伸】
ちなみに、「醤油(600円)」、「味噌(700円)」、「カレー(700円)」、「ワンタン(700円)」、「+チャーシュー(+250円)」、「餃子(300円)」でした。次は「味噌」に挑戦したいな~。

21:24  |  ラーメン・うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ジャムさんへ

コメントありがとうございます!

ほんとに、これにビールが付けば最高なんですが…残念ながら鳥取は車社会なので、運転しないとなかなか外食できないんです。。(都会だったら地下鉄とかがあって便利なんですけど…)

でも、楽しく美味しいものを食べれたら、ビールがなくても満足しちゃいます。
にゃむふー |  2014.02.17(月) 23:27 | URL |  【編集】

こんばんは!
ラーメン、餃子、ライスの組み合わせは最高ですね~!
味噌味も捨てがたい!
私はこれにビールがつけば大満足ですね!
ジャム |  2014.02.16(日) 21:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/254-11fd0de6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
