2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.02.24 (Mon)

「らーめん中富」の醤油らーめん&つけ麺

なんやかんやで慌しくしてたら、あっとゆー間に2月も最終週。いや~、早い×2。

さて、先日、奥さんと昼ごはんを食べに行ってきました。

伺ったのは、鳥取市南安長(卸売市場)にある「らーめん中富」
以前、駅南にあった時に伺ったことはあるんですが、移転してから初めての訪問です。
中富

真新しい明るい雰囲気の店内には、カウンターが10席くらいと4人掛けのテーブルが1つ。

1時ごろに伺ったんですが、老若男女問わず、満席のお客さんで賑わってました。
暫く待ってから、カウンター席へ。

奥さんが注文したのは、「醤油らーめん(600円)」
中富

魚介ベースの醤油スープ。トッピングは、チャーシュー、メンマ、ネギ、ワカメ、きくらげ、海苔、刻みタマネギ。しっかりとした味わいです。うま~いっ!

にゃむふーは、「つけ麺(700円)」を注文。
中富

トッピングはラーメンと一緒。醤油ベースの濃いつけ汁につけて食べるのも、いいもんですね~。チャーシューの外側はめっちゃ柔らかかったんですが…しっかりとした食感の内側の方が個人的にはちょっと好みでした。

美味しかったです。ごちそうさまでした~。

【お店情報】
○営業時間 11:30~14:00、17:00~20:30
○定休日   水曜日
○注意事項 店内の貼り紙によると、「スープ終了の場合、閉店」となるようです。

22:41  |  ラーメン・うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/258-27fe3e44

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
