2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.02.25 (Tue)

「広島風お好み焼き 鉄馬(てつ)」で晩ごはん

さっきまで元湯温泉に行って、熱~いお湯に浸かってきました リフレッシュ×2。

さて、先日のこと。

奥さんの「広島風お好み焼きが食べたい」とのリクエストで伺ったのは、鳥取市湖山町東(湖山街道をちょいと入ったところ)にある「広島風お好み焼き 鉄馬(てつ)」…初訪問です。
鉄馬

明るい雰囲気の店内には、鉄板の前のカウンター席が5つと、4人掛けのテーブル席が2つ。

注文したのは、定番の「肉玉そば(650円)」
たっぷりのキャベツと焼きそばが薄くてもちもちした生地と玉子で挟んであって、これぞ広島風お好み焼き!
鉄馬

う~ん、めっちゃうま~いっ!

堪らず、途中で「瓶ビール(500円)」を注文しちゃいました。。
ビールとお好み焼きって、よく合うんですよね~。美味しさ倍増です。
鉄馬

もう1品は、「たっぷりキノコのお好み焼き(800円)」
「肉玉そば」の上に、しめじ、えのき、エリンギを炒めたのが乗っかってます。
鉄馬

テーブルの上には、ノーマルと辛口の2種類のソースがありました。
(「激辛20」ってラベルが貼ってありましたが、そこまで辛くありませんでした。)
鉄馬

広島風のお好み焼きは、焼いている過程を眺めているのも楽しいんですよね。

めっちゃ美味しかったです!ごちそうさまでした~。

また、広島風お好み焼きを食べたくなったら、来たいと思います。。

【追伸】
お酒飲みにとっては、ビールのあてになるような、簡単な1品メニューか簡単な鉄板焼きとかがあったら、嬉しいかなぁ。

23:56  |  鳥取県東部(食べ歩き)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ジャムさんへ

コメントありがとうございます!
返信遅くなっちゃってスイマセン。ちょっと体調崩してたもので…

あのソースの焼ける香りを嗅ぐと、ビールが欲しくなっちゃいます。でも、ちょっとはセーブしなきゃいけませんね(笑)
にゃむふー |  2014.03.02(日) 01:04 | URL |  【編集】

確かに!ビールとお好み焼きの相性は抜群ですよね!久々に食べたくなってきたなあ(*^_^*)
きのこ載せるのも食感よくてますますおいしそうですね。
ジャム |  2014.02.27(木) 09:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/259-8eda1ae2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
