2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.01.14 (Mon)

「回転すし 北海道(駅南店)」でお持ち帰り

この連休中、鳥取市南吉方にある「回転すし 北海道(駅南店)」に行ってきました。

他の回転寿司のお店と比べるとお値段は高めですが、ネタが新鮮で美味しく、
お気に入りのお店です。(飲みに出ることを考えたら、安いもんです。)
130113-01

いつもは店内で食べるんですが、この日は三人前をお持ち帰り。

カウンターで自分で好きなネタを入れていきます。

炙りのどぐろ、カワハギの肝添え、寒ひらめ、寒ブリ、白バイ、イワシなど、
本日のおススメから好みのネタをピックアップ。
更に中トロ、白いか、カッパ巻きなどの好物も追加して、こんな感じになりました(↓)。
130113-11

どれも美味しかったんですが(好きなネタばかり詰めたんで当然なんですが)、
その中でもおススメを何点か。

○「白バイ」(手前から2列目右側)
 入荷されてたら必ず頼むネタです。コリコリとした食感と貝特有のあまい味が堪りません。。
 大好物です!!ここの白バイを食べたら、いつものツブ貝が食べれなくなっちゃいます。。
(他のネタは1~2皿ずつ頼みましたが、これだけは3皿も頼んじゃいました。。)

○「炙りのどぐろ」(手前左側)
 皮が炙ってあって、塩がふりかけてあります。
 醤油は付けず、レモンをかけてそのまま食べます。
 値も張りますが、美味しいの一言。も~、絶品ですな!

○「カワハギの肝添え」(一番奥右側)
 ポン酢をかけて食べます。肝の風味が淡白な白身とよく合ってて、めっちゃ美味しかったぁ!
 もし、お店で食べてたら、もう一皿追加注文してるところです。

○「寒ひらめ」(手前から3列目右側)
 1皿2貫とも普通の身だと思ってたんですが、身とエンガワが1貫ずつでした。
 特筆すべきは、セットになっていたエンガワ。
 いつもある「エンガワ」とは味が全然違っていて、脂がしつこくなくて最高!
 本当のひらめのエンガワは、これですよね。美味しかったです。
(ちなみにいつもの「エンガワ」は、白バイの右隣にある真っ白なやつ。色も違いますよね。)


寒ブリ、中トロなど、他のネタも美味しかったです!
(ただ、炙り系はお持ち帰りじゃなく、お店で温かいうちに食べた方が美味しいですね。)

ごちそうさまでした~。至福の一時でした。

23:26  |  和食・寿司  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

Re: ブックバンクさん

訪問ありがとうございます!

ブログ初心者なので、まだ使い方がよくわかってなくて、足跡…ってたどることができるんですね。。

ちょっとずつですが、更新していけたらと思ってるんで、気が向いたときにでもふらっと遊びに来てください。
にゃむふー |  2013.01.19(土) 23:14 | URL |  【編集】

足跡を追ってきました^^

北海道、価格の割にはむしろやいすいですよね(゚д゚)!

県外の方なども、こちらに来たらわざわざよる方いるみたい
ですよ。

おたがい、頑張ってボチボチ更新していきましょうね^^
ブックバンク |  2013.01.16(水) 21:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/26-478d1bff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
