2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.03.04 (Tue)

「Le Cochon d'Or a table(ルコションドール アターブル)」でランチ

ようやく回復しました。今回体調を崩して、健康で、何でも好きなものを食べれるのって、ほんと幸せなことなんだなぁ~って、改めて実感した次第です。

さて、先日のこと。

奥さんと市内に出かけたついでに、お昼ごはんを食べることに。
伺ったのは、鳥取市富安(市役所駅南庁舎の向かい、新日本海新聞社の1階)にある「Le Cochon d'Or a table(ルコションドール アターブル)」…久しぶりの訪問です。
ルコションドール

時間帯によって、いただけるメニューが変わってきます。(写真クリックで拡大)
ルコションドール

伺ったのは平日の1時頃。店内はほとんど女性でした。

パンはテイクアウトでも、店内の飲食コーナーで食べることもできます。
(ここのパン、大好きなんですよね!)
ルコションドール

奥さんは、「サンドイッチ」と大好物の「オリーブパン(200円)」をセレクト。
席で待ってると、温め直したパンを持ってきていただけます。
ルコションドール

にゃむふーは、ランチメニューの「コションランチ(900円)」をオーダー。
メインの料理にスープ、サラダ、パンorライスのセットです。
(+150円で追加できるセットドリンクは、紅茶を注文し、奥さんの方に付けていただきました。)

まずは、スープとサラダから。
スープは、ごぼう?のポタージュでした。ちょっと塩っ気があって、めっちゃ美味しかったです。
ルコションドール

暫く待って、メインの「豚肩ロースのカツレツ」&ライスが登場。
がっつりしてたのをイメージしてたんですが、かなり薄いカツレツでした。
(女性にとってはちょうどいい量かもしれませんが…男性にはちょっと物足りなかったです。)
ルコションドール

久しぶりにカフェでランチしました。ごちそうさまでした~。

21:17  |  パン・軽食・テイクアウト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/261-2fb8f836

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
