2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.03.11 (Tue)

「南海飯店」で晩ごはん

昨日の寒さから一転、今日は暖かく清々しい日になりました。春まであと少しです。。

さて、先日のこと。

久しぶりにお義父さんと我が家夫婦とで外食に出かけました。

伺ったのは、鳥取市桜谷の中華料理屋さん「南海飯店」…久しぶりの訪問です。
南海飯店

まずは、「瓶ビール(大、370円)」で乾杯!(土日祝日料金+100円で、470円でした。)

料理を何品か注文。

「やわらかい焼きそば(530円)」
具材は、エビ、豚肉、キャベツ、玉ねぎ、もやし、キクラゲなど。柔らかい中華麺で作った、いかにも中華料理屋さんの焼きそばって感じ。屋台とかの焼きそばとはちょっと違いますね~。
南海飯店

「北京風エビのチリソース炒め(630円)」
エビチリをイメージしてたんですが、甘酸っぱくて、全然ピリ辛じゃなかったです…残念。
(「四川風大エビのチリソース(1,000円)」がエビチリっぽいやつなんかな?今度注文するときは、ちゃんとピリ辛かどうか確認してから注文しようと思いました。。)
南海飯店

「ニンニクの芽と肉の炒め物(580円)」
これも、けっこう甘めの味付けでした。
南海飯店

「餃子(150円)」
4つでこの値段…激安です!餃子とビールは鉄板ですね!
南海飯店

「酢豚(580円)」
ボリューム満点!定番の甘酸っぱい味付けで、美味しかったです。
南海飯店

全体的に、甘めで油っこい味付けの料理が多いような気がしました。子どもが好きそうな味付けかなぁと。個人的には、もう少しパンチの効いた味付けが好みかな。

お腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした~。

【過去の訪問】
2013.07訪問 「もやし炒め」、「焼きそば」、「タコの唐揚げ」、「海鮮おこげ」、「八宝菜」など

21:09  |  中華料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/265-a624ba3d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
