2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.03.12 (Wed)

「麺処 三鈷峰」の辛つけめん

昨夜から腰が痛くて…今はもう前に屈むのがかなりキツイ状態。こんなの初めて。
特に重いものを持ったりしてないんですが…これが世に言う、ギックリ腰になりかけの状態ってやつですか?マジでヤバイっす(TT)

さて、先日、実家に戻ったついでに、昼ごはんにラーメンを食べに行ってきました。

久しぶりに、大山町(国道9号線沿い)にある「どさん子大将」の味噌ラーメンを食べたいなぁ~と思ってたんですが、残念ながらこの日(月曜)は定休日でした。

で、代わりに伺ったのが、米子市皆生温泉にある「麺処 三鈷峰」
三鈷峰

昨年の夏以来、2度目の訪問です。。

メニュー(表紙のみ)はこちら。
三鈷峰

季節限定の「味噌つけめん」も、平日限定の「塩鰹つけめん」も、前回気になってた「海老つけめん」も、メニューの中にあった「柚子辛油そば」も…気になるのがいっぱいあったんですが…

注文したのは、「つけめん(750円)」を、+30円で「辛つけめん」にしたやつ。
辛さは2辛(中辛)、麺はあたたかい湯盛りの中盛り(300g)を選択。
(中盛りまでは無料、大盛りから追加料金がかかります。)
三鈷峰

こちらの「つけめん」は、鰹節煮干昆布の和風出汁と濃厚な鶏スープをブレンドした「濃厚鶏白湯魚介」スープ。ピリ辛のスープでも、魚介系がけっこう前面に出てて、よく分かります。

麺はつるつるもちもちとした中太麺で、中盛りはけっこうボリューミーでした。

スープの中には、刻んだチャーシューやメンマが入ってたんですが…この1cm角に切った長細いチャーシューが、噛み応えのある肉々しいやつでめっちゃ好みでした!うまいっ!
三鈷峰

最後に、残ったつけ汁をスープ割りにして、いただきました。

美味しかったです。お腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした~。

次は、「海老つけめん」を食べてみたいな~。

【過去の訪問】
2013.07「麺処 三鈷峰」訪問 「冷し海老辛胡麻そば」

22:13  |  鳥取県西部(食べ歩き)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/266-18dd53df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
