2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.03.17 (Mon)

「海鮮問屋 村上水産 鮮魚部(立川店)」で晩ごはん in けんこうらんど

今日はめっちゃ暖かかったですね~。鳥取では21℃でした。春はもうすぐそこです。

さて、先週末のこと。

仕事終わりの奥さんと一緒に、1週間の疲れを癒すために、温泉に行ってきました
(この日一日家で静養していたにゃむふーは、痛んだ腰が早く回復するようにと。)

伺ったのは、鳥取市立川町にある「けんこうらんど」…久しぶりの訪問です。
けんこうらんど

ぽかぽか温泉ができてから、我が家は通う頻度が減っちゃったんですが、この日も大勢のお客さんで賑わってました。

温泉で1時間半程度リフレッシュした後、久しぶりに、館内2階の「海鮮問屋 村上水産 鮮魚部(立川店)」で食事をとることに。
けんこうらんど

奥さんが注文したのは、「ざるそば&にぎり3貫セット(650円)」
茶碗蒸し、小鉢(きんぴら)も付いてました。
けんこうらんど

にゃむふーは、「大海老フライ定食(700円)」を注文。
エビフライ×2尾、ご飯、みそ汁、茶碗蒸し、小鉢(きんぴら)のセット。
けんこうらんど

メインのエビフライ…大きかったんですが、依然食べた時はもうちょっと大きかったような…今回の身はちょい小さめの印象で、食感もちょい固くて、あれ~って感じでした。ちょっと残念。。

お腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした~。
(ほんとは風呂上りにビールを飲みたかったんですが、今回は我慢しました。)

【最近よく行く市内の温泉】
「鳥取ぽかぽか温泉」
・入浴料700円+風呂上りの一杯(果汁100%スムージー:250円)=950円
・お金もかかるが、満足度高し!風呂上りは、やっぱスムージーを飲んじゃいます。。
・お風呂情報 2013.08 「鳥取ぽかぽか温泉」訪問

「けんこうらんど」
・入浴料400円+サウナ100円+風呂上りの一杯(自販機ジュース:120円)=620円
・サウナもあって、それなりに安いのがここ。
・お風呂情報 2012.12 「けんこうらんど」訪問

「元湯温泉」
・入浴料350円+ドライヤー3分10円+風呂上りの一杯(白バラコーヒー牛乳:100円)=460円
・昔ながらの銭湯タイプ。あっついお湯に浸かってリフレッシュしたいなら、ここですね。
・お風呂情報 2014.01 「元湯温泉」訪問

21:40  |  鳥取県(温泉)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/268-9f132f9d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
