2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.01.19 (Sat)

「かるだもん」のカレー&フォー

しばらく更新できてなかったんですが、今日ブログを開いたら500件を突破してました!
こんなに早く500の大台を超えるとは…皆様ありがとうございます。

今後ともちょくちょく更新していきたいと思ってますので、引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m


さて、今日は、昼から買い物に出かけ、帰りがけに晩ご飯を食べて帰ることに。

向かった先は、鳥取市商栄町にあるカレー&アジア料理のお店「かるだもん」。
年に何回か伺うお店です。(駐車場はお店の裏側にあります。)
130119-02

にゃむふーが注文したのは「とりきもカレー(サイズ:中、750円)」、辛さは「2」。
ここのカレーは辛さが10段階で選べるんですが、「1」でも中辛なみの辛さ。
「2」でも食べてると、額からじわっと汗が…辛いっ!うまいっ!!
130119-11

初めて頼んだ「とりきもカレー」には、鶏レバー、砂肝(ずり)が入ってます。

この砂肝が食べてビックリ!「えっ、これがずりなん?」って思っちゃうくらい柔らかくて。。
焼き鳥のぷりぷり&サクサクの食感のずりも良いんですが、このカレーの柔らかいずりもまた良しですね。
ずりに対する概念が変わりました。

うちの奥さんが注文したのは「フォー(630円)」。
ご存じベトナム料理の定番中の定番、わが家の大好物!!

ここのフォーはお気に入りなんで、ぜひとも写真を載せたかったんですが…
カメラの電池がなくなってしまい、残念ながら写真を撮れませんでした……残念(TT)

麺の上には茹でた豚バラ、パクチーが乗っています。
ナンプラーの効いたスープも美味しいですね~。
(今日の味付けはいつもより濃い目だったような。。)

もう一品「鶏の唐揚げ(550円)」も注文。
ここの唐揚げは衣に香草を混ぜ込んであり、独特のエスニックな風味がします。
特製タレ(黒酢ベースかな?)につけて食べます。
ここの唐揚げはうちの奥さんの超お気に入りの一品…う~ん、うまい!
130119-12
(↑)電池が一時的に復活した時に急いで撮ったので、変なアングルになっちゃいました。。

お腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした~。


追伸:カレーのサイズは「中」でも結構なボリュームがあります。。御注意を。

22:41  |  カレー・エスニック料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/27-fb726697

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
