2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.03.19 (Wed)

「2014牛骨ラーメン ワールドサミット」 in 倉吉パープルタウン

さて、この前の日曜の続きを。。

昼過ぎに鳥取を出て向かったのは、この日「2014牛骨ラーメン ワールドサミット」が開催されていた倉吉パープルタウン(通称「パータン」)。

まずは、2階の特設コーナーに設営されていた「牛骨食堂」に行ってみました。
着いたのは1時頃だったんですが、店外までず~っと長い行列ができてました。
(この写真は食べ終わって出たときに撮ったものです。)
牛骨ラーメン

メニューはこちら。(写真クリックで拡大)
全てのラーメンをハーフサイズ(300円)でいただくことができます。
牛骨ラーメン

残念ながら、既に山口県の「下松(くだまつ)ラーメン」と「満洲味(ますみ)」は売り切れでした。

で、注文したのは…

和のテイストを込めた個性派オリジナル「吉華(きっか)」のラーメン。
うま~い!細かく刻んで甘辛く煮てある牛スジもいい感じ。
牛骨ラーメン

もうひとつ。多くの常連が通う締めの店「やちよ」のラーメン。
こちらのスープは、醤油っぽさが結構強かったかな。チャーシュー、もやしがいいですね~。
牛骨ラーメン

ごちそうさまでした~。

周りの小さな子ども連れの夫婦なんかは、5~6種類注文されてたりしてました。
我が家もパンを食べて来なかったら、もっといろいろと注文してたかも…空腹に負けちゃった結果ですが、ちょっと後悔。。

めっちゃいいイベントだったと思います。ビバ!牛骨ラーメン!!!

【追伸1】
食べ終わってから、1階の特設ステージで行われた石川達之さんのLIVEも拝聴しました。
この方の方言(鳥取県中部弁)満載の歌…大好きなんです!初めて生で聴きました。
(実家での農作業の手伝い中、AMラジオから流れてくる歌を聴いて以来のファンなんです。)

【追伸2】
「牛骨食堂」で会計するところで、県内の牛骨ラーメンパンフが配布されてましたが、入口付近に置いといてもらえたら、並んで待っているときに品定めができて、よかったのになぁ~と。

23:47  |  鳥取県中部(食べ歩き)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/270-c15eb463

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
