2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.03.21 (Fri)

「御飯人」で晩ごはん

今日は晴れ間が見えたかと思えば、あられが降ったり、雷が鳴ったりと、変な天気でした。

「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングに安倍首相が生出演されてましたね。
このことを新聞で知ってテレビをつけたら、ちょうど始まるところで…なかなか面白かったです。

さて、先週のホワイトデーに食事に行ってきました。

奥さんのリクエストで伺ったのは、鳥取市雲山にある食事処「御飯人」
御飯人

手作りの料理をちょこちょこと食べることができるお店です。

この日のメニューはこちら。(写真クリックで拡大)
御飯人

「おでん(400円)」
大根、こんにゃく、たまご×2。どれにもよく出汁が染み込んでて、美味しいですね~。
(こんにゃくが、さくっと噛み切れるような感じの初めての食感でした。)
御飯人

「イワシの刺身(450円)」
生姜醤油でいただきます。うま~いっ!新鮮な青魚の刺身って、大好きです!
御飯人

にゃむふーは、いつものごとく「生ビール(550円)」を、
奥さんは前回と同様、おにぎり3点セット(←勝手に命名)を注文。

その1、「おにぎり(梅、200円)」…いつ見ても、すごいボリュームです!
御飯人

その2、「みそ汁(200円)」…大きく切ったじゃがいも、さつまいもがででーんと入ってました。
御飯人

その3、「つけもの(100円)」…何種類かの野菜が入ってて、あっさりとしてて、大好きです。
御飯人

この日は奮発して、「サーロインのあぶり わさび醤油(1,000円)」を注文。
御飯人

中はほんのりと赤いミディアムでちょうどいい焼き加減&摩り下ろした生ワサビの爽やかな辛さが肉の脂っこさを消してて、よく合ってて…めっちゃうま~いっ!!!
御飯人

「エビチリ(650円)」も追加。
御飯人

にゃむふーは〆として、「卵黄づけ飯(200円)」を注文。
ねっとりと濃厚で、これもありですね。
御飯人

どれも美味しかったです。ごちそうさまでした~。

【過去の訪問】
2014.01訪問 「鶏大根」、「ナスのゴマ和え」、「壬生菜の鮭和え」、「いわしフライ」など
2013.02訪問 「肉もやし」、「カキフライ」、「おでん」、「野菜の鶏巻」、「もち明太子パイ」など

23:59  |  居酒屋・BAR・飲み会  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/271-3d87b60e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
