2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.04.06 (Sun)

久松公園でプチ花見

ご無沙汰しております。今日はさぶかったですね~。

転勤も配属替もなかったんですが、なんやかんやで慌しく…全然更新できませんでした(^^ヾ
ちょっと落ち着いてきたんで、おいおい溜まってるネタをUPしていきたいと思います。。

さて、まずは、先日ののこと。
かなり早く仕事が片付いたので、家にいた奥さんと合流し、花見に行くことに。。

鳥取市街地で花見と言えば、久松公園(鳥取城跡)か、袋川の土手沿いか…迷った末、屋台が多いであろう「久松公園」に決定!(お堀の反対から望む久松山、手前の建物が仁風閣。)
久松公園

「仁風閣」は、1907年に当時の皇太子(後の大正天皇)の山陰行啓時の宿泊施設として建てられた西洋風の建物で、国の重要文化財に指定されています。
久松公園

桜満開でした!
久松公園

屋台で、たこ焼きやビールを購入して、城跡へ。
久松公園

階段を少し登って、二の丸?で、花見をしました。
(草が刈ってあって、土も入れ直して、きれいに均してあって、めっちゃ快適でした。)

暫くすると、日も暮れてきて、肌寒くなってきたんで、お開きに。。

帰りがけ、暗闇に浮かぶライトアップされた「仁風閣」もきれいでした。
久松公園

今年は花見はできないかもって思ってたんで、(短い時間ですが)できてよかったです。
久松公園

また、来年も花見したいな~。

23:12  |  鳥取県(その他)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/273-7994f718

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
