2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.04.15 (Tue)

「どさん子大将(大山店)」の味噌ラーメン

今日は暖かかったですね~。

さて、先週末、久しぶりに夫婦で米子に行ってきました。

用事を済ませ、遅めの昼食に伺ったのは、大山町上萬(国道9号線沿い)にあるラーメン屋さん「どさん子大将(大山店)」…久しぶりの訪問です。
どさん子大将

2時半頃とゆー中途半端な時間帯に伺ったんですが、次々と入れ替わりにお客さんが入ってこられ、賑わってました。(ランチタイムには店外まで行列ができるお店なんです。。)

奥さんが注文したのは、定番の「味噌ラーメン(550円)」
うま~いっ!トッピングはもやしとネギ。ひき肉が使ってある味噌スープが堪らないですね~。
どさん子大将

にゃむふーは、いつもの如く、「味噌チャーシューメンマ(800円)」を注文。
(「味噌ラーメン(550円)」に「チャーシュー(+200円)」と「メンマ(+50円)」をトッピングしたものです。)テーブルに置いてある摩り下ろした生ニンニクを加えて、「いただきまーす!」
どさん子大将

うま~いっ!脂肪分の少ない噛み応えのあるチャーシュー、コリコリとした食感のよいメンマが好きなんですよね~。

最後は、スープまでしっかりといただいて…
どさん子大将

ごちそうさまでした~。めっちゃ美味しかったです!

【追伸1】
こちらのお店、メニューは各種ラーメンとライスのみ。餃子などのよくあるサイドメニューは一切ありません。が、だからこそ回転率が早くて、いいんですよね。。

【追伸2】
ラーメンの定価が50円UPしてました。以前はワンコインだったのが1杯550円に(これでも十分に安いんですが)…おそらく消費税増税の影響ではないかと。

【過去の訪問】
2013.07「どさん子大将」訪問 「味噌チャーシューメンマ」

22:41  |  鳥取県西部(食べ歩き)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/278-5f9913b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
