2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.04.20 (Sun)

「回転すし 北海道」で晩ごはん ~2014.春~

先日、仕事終わりに奥さんと合流し、鳥取市湖山町東にある「回転すし 北海道(湖山店)」に伺いました。
北海道

この日のおススメはこちら(↓)
北海道

メニューも春ver.になってました。(写真クリックで拡大)北海道

いつものごとく、シェアしながらいただくことに。

まずは、本日のおススメから、境港産の「いわし(180円)」
うま~いっ!新鮮な青魚の刺身って大好きなんですっ!(もう1皿お代わりしちゃいました。。)
北海道

同じく、本日のおススメから、境港産の「白いか(280円)」
北海道

春メニューからは、「さより(180円)」を注文…クセがなく、淡白であっさりとした味わいです。
北海道

奥さんは、「あさり汁(180円)」を注文。
北海道

春メニューから、「桜鯛岩塩炙り(240円)」
めっちゃうま~いっ!プリップリの身と皮ぎわの脂が堪りません!
北海道

同じく、春メニューから、「炙りハタハタ(180円)」…炙って脂が溢れ出てます。
北海道

趣向を変えて、「揚げなす(120円)」や「納豆巻き(120円)」も注文。
こってりとした揚げなすに白髪ネギがよく合ってます。
北海道

「ひらめ(280円)」はポン酢で…うま~いっ!
北海道

「白バイ」はなかったので、代わりに「つぶ貝(180円)」を注文。
久々に注文したんですが、でかいっ!回転寿司でこのネタのサイズ、いいですね~。
コリコリとした食感も「白バイ」ほどじゃないですが、かなりイケます!
北海道

「炭火焼うなぎ(280円)」で〆。
北海道

2人で合計2,000円ちょい…20代の頃と比べると食べる量がだいぶ少なくなってきたので、お酒を飲まなけりゃ、かなりコスパの高い食事になりますね。

美味しかったです。ごちそうさまでした~。

【過去の記事】
2014.01「北海道(駅南店)」訪問 「寒ぶり」、「赤えび」、「特選しめさば」など
2013.10「北海道(湖山店)」訪問 「カワハギ肝添え」、「炙り太刀魚」、「炙りサンマ」など
2013.07「北海道(駅南店)」訪問 「白バイ」、「炙りのどぐろ」、「活サザエ」など
2013.03「北海道(湖山店)」訪問 「炙り桜鯛」、「炙りサワラ」、「キャタピラロール」など
2013.01「北海道(駅南店)」訪問 お持ち帰り

09:55  |  和食・寿司  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/279-41bca356

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
