2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.04.24 (Thu)

「Trattoria La Libera(トラットリア ラ・リーベラ)」でランチ

今日は暖かかったですね~。

先週末のこと。

米子に出かけたついでにランチに伺ったのが、米子市東町(市役所や合同庁舎の近く)にある「Trattoria La Libera(トラットリア ラ・リーベラ)」…初訪問です。
ラ・リーベラ

店内に入ると、めっちゃいい雰囲気!テンションあがります!!
(大勢のお客さんで賑わってました。)

この日のランチタイムのメニューはこちら(↓)
ラ・リーベラ

某サイトで、ランチメニュー800円~という情報を見て伺ったんですが、消費税値上げ等の影響か、1,000円~になってました。

にゃむふーは、「Aセット(1,000円)」を注文。
前菜盛り合わせ+本日のパスタ+パンのセットです。

まずは、「前菜盛り合わせ」から。
お皿の上には、種類の前菜がちょっとずつ盛り付けてあります。
ラ・リーベラ

魚のフライ?のマリネ、キッシュの他、色んな種類の野菜を焼いたものなど。
ブロッコリー、ネギ、チンゲン菜などはオリーブオイルが良く効いてて、ナスや長いもは焼き目がしっかりと付いてて、カボチャもしっかりと焼いてあって…全部それぞれが野菜本来の味が分かるシンプルな味付けで、めっちゃ美味しかったです!

パンもほどよく温めてあって、うま~い。(写真が2人前)
ラ・リーベラ

そして、メインのパスタは、「菜園風トマトソース」をセレクト。
野菜がたっぷりと入った、あっさりとした味わいのソースと、もちっとしたパスタがいい感じ。
ラ・リーベラ

奥さんも同じく「Aセット(1,000円)」を注文。
ただし、パスタを「じゃがいものニョッキ 鶏のラグーソース(+300円)」にチェンジ。
こ・れ・は…うま~いっ!ほろほろに煮込んだ鶏のラグーソースが柔らか~い食感のニョッキとよく合ってて、イケますね~。イチ押しですっ!
ラ・リーベラ

お腹も心も満たされて、なんか軽くデザートを…ということで、追加注文したのがこちら。

本日のドルチェの「清見オレンジのセミフレッド(+200円)」「コーヒー(+200円)」
アイスとシャーベットの間のような食感のデザートでした。写真ではミントの下に隠れてますが、小さなイチジクのコンポート(ワイン煮)も入ってました。これが200円は、お得かと。
ラ・リーベラ

何やかんやで、ちょっとリッチなランチになりましたが、料理も美味しかったですし、スタッフさんも皆さん気さくで気配りが行き届いてて、なんか、すごい居心地よかったです。

ごちそうさまでした~&ありがとうございました~。

【お店情報】
○営業時間 11:30~15:00(LO 14:00)、18:00~23:00(LO 21:00)
○定休日   水曜日

【追伸】
駐車場は、お店の隣とちょっと離れたところとあります。ちょっと分かりづらかったんですが、スタッフさんに尋ねると。とても丁寧に教えていただきました(^^)
(ただ、駐車場自体はちょっと手狭かも…ご注意を。)

23:04  |  鳥取県西部(食べ歩き)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/281-66b2e906

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
