2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.05.14 (Wed)

「Cafe Petits Maison(カフェ・プティメゾン)」でランチ

GW前半の愛媛旅行の続きもあるんですが、久しぶりに地元ネタを。。

先日、奥さんとランチを食べに出かけてきました。

伺ったのは、鳥取市掛出町(とりぎん文化会館や日赤病院の裏の方)にある「Cafe Petits Maison(カフェ・プティメゾン)」…かなり久しぶりの訪問です。
プティメゾン

外階段下には、こんなメニュー看板が…そそられますね~。
プティメゾン

外階段を登って、お店の中へ。

奥さんは、先日買った「ランチ・パスポート(鳥取県東・中部版)」を使って、「野菜たっぷりドリアセット(899円→500円)」を注文。ドリア、サラダ、スープのセットです。

まずは、サラダから。
めっちゃ色んな種類の野菜が入ってます。かぼちゃやさつまいもなどの根菜類、豆類、タケノコやフキなどの山菜、豆腐まで入ってて、ボリューム満点!黒ゴマソースでいただきます。
プティメゾン

続いて出てきたのが、スープ…
…って、めっちゃ具沢山じゃないですかっ!スープとゆーより、煮込み?みたいな。
家庭的なやさしい味でした。
プティメゾン

そして、メインの「野菜たっぷりドリア」
野菜やキノコ類がたっぷり入ってて、うま~いっ!
プティメゾン

一方、にゃむふーは、店内の黒板メニューから「鶏の梅しそ&チーズ焼きセット(899円)」を注文。メイン料理、サラダ、スープ、ご飯のセットです。

ご飯は、「古代米ご飯」でした。(サラダ、スープは奥さんと同じ内容。)
プティメゾン

で、メインはこちら(↓)
プティメゾン

半分に切ってみると、こんな感じ。
うま~いっ!ジューシーな鶏モモ肉と、梅、しそ、カリッと焼き上がったチーズがベストマッチ!
梅の塩梅+お肉の塩加減もよく、ご飯が進む味でした。
プティメゾン

どれもボリュームたっぷり。お腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした~。

22:51  |  洋食・イタリアン・カフェ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/288-6e8c432d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
