2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.05.29 (Thu)

「山芳亭」のミックス丼

昨日から暑いですね~。
昨日は30℃を越える真夏日、今日も同じくらい暑かったんですが、何℃だったんかなぁ…
しばらく暑い日が続きそうなので、体調管理に気をつけたいと思います。。

さて、先日、米子に行った際にお昼ごはんに伺ったのがこちら。
日吉津村日吉津(ジャスコ敷地内)の「新鮮市場」内にある海鮮丼屋さん「山芳亭」
山芳亭

コスパが高いと以前から耳にしていたんですが、実際に伺うのは初めてです。

魚屋さんが並ぶ市場の中のフードコート的な感じでお店がありました。
(レジで食券を買って、中で食べるタイプです。)
山芳亭

お昼時でしたが、この日はウィークデーだったので、席に余裕がありました。

いろんな種類の海鮮丼があって、目移りしちゃいます。。
人気No1の「白ハタの昆布じめ丼」もかなり気になりましたが…注文したのはこちら。
山芳亭

「ミックス丼(1,337円)」…かなり奮発しちゃいました。。
手前から時計回りに白ハタ、マグロ、モサエビ、中央には白イカ、イクラ、ウニなどが乗ってます。(白ハタ、モサエビには醤油ベースの味が付いてました。)親ガニのみそ汁とのセット。
丼には、好みでテーブルに置いてある醤油、漬けダレなどをかけていただきます。
山芳亭

うま~~~いっ!白イカやウニの味は…ちょっと…って感じですが、メインの3点はめちゃうまです!!
白ハタって、あまり刺身で食べる機会がないんですが、美味しいですね~。
モサエビも甘くて濃厚で…堪りません!マグロもイケます!

しかし、何と言ってもネタのボリュームがすごいっ!
(写真では隠れてますが、大好物のモサエビもかなりがっつり入ってました!)

いや~、お腹いっぱいになりました~。ごちそうさまでした~。

ご飯は無料で大盛りもできるとか。今回は並でしたが、今度は大盛りでいきたいと思います。

23:57  |  鳥取県西部(食べ歩き)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/295-4cd65952

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
