2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.06.11 (Wed)

「神楽」のつけ麺など

ご無沙汰してました…約2週間ぶりのUPになります。
最近仕事が忙しく、土日も仕事や何やかんやで、めっちゃ慌しい日々を過ごしてます。。

そんなこんなな、先日のこと。

鳥取に初めて来た友人カップルと4人でお昼ごはんを食べに行ってきました。
(午前中は、鳥取砂丘、浦富海岸、砂の美術館を案内してきました。)

ラーメンが食べたいとのリクエストで伺ったのは、鳥取市千代水にある「神楽」
久しぶりの訪問です。
神楽

にゃむふーは、期間限定の「角切り肉 つけ麺(並盛り、800円)」を注文。
麺は「冷盛り」をセレクト。つけ麺は茹でるのに時間がかかるとのことで、他のラーメンが出てきて、さらに暫くしてから出てきました。う~ん、うまそ~!
神楽

トッピングとして、刻みタマネギ、魚粉、柚子胡椒、梅肉が付いてます。
神楽

角切りチャーシューがいっぱい入ったスープ。
とんこつベースにカツオ&椎茸をブレンドしているとのこと。刻みタマネギをどばっと入れて、麺をつけていただくと…つるつるでコシのある麺がスープとよく絡まって…う、うま~いっ!
神楽

途中、魚粉を加えたり、柚子胡椒を加えたりして、味を変えながら楽しみました。

最後に、スープ割りにしていただきました。美味しかったです!

奥さんが注文したのは、「味噌ラーメン(740円)」
太麺が使ってあります。食べた印象は…とんこつの方が好みかなぁ~とのこと。
神楽

ちなみに、友人カップルは「辛か麺」と「とんこつラーメン」を食べてましたが、美味しかったようです。

ごちそうさまでした~。

【追伸】
いよいよ、今週末からW杯が始まりますね~。時差がキツいんで、LIVEで観るためには、遅くまで起きとくか、早起きするか…いずれにせよ結構大変ですけど、めっちゃ楽しみです!!!

【過去の訪問】
2013.12「神楽」訪問 「とんこつラーメン(淡)」、「とんこつラーメン(濃)」
2013.02「神楽」訪問 「長崎ちゃんぽん」、「醤油ラーメン」

23:44  |  ラーメン・うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

はじめまして!ブログを拝見させていただきました。

ケーブルインターネットZAQが運営している地域情報サイト「まちこみZAQ」運営事務局です。

にゃむふーさんのブログはどの記事も情報が豊富で、大変魅力的な内容だと感じました。
是非まちこみZAQで鳥取県エリアのまちレポーターとしてご活動いただけないでしょうか。

現在まちこみZAQでは、街のおすすめスポット・イベント・グルメ情報などを投稿いただく「まちレポーター」を募集しております。レポーターの皆様には月10件のレポートをご投稿いただくと、特典としてQUOカード3000円分を翌月に進呈しております。
もし興味を持っていただけましたら、まちレポーター募集ページより詳細をご確認の上、応募フォームよりご応募くださいませ。

【まちこみZAQレポーター募集ページ】
http://town.zaq.ne.jp/special/bosyu

【まちレポーター応募フォーム】
https://sc.zaq.ne.jp/machikomi2013/bosyu/agree.html

【まちこみZAQ】
http://town.zaq.ne.jp/


コメント欄にこのようなことを記載して大変申し訳ございません。
ご不快なようでしたら、削除してくださいませ。
まちこみZAQ運営事務局 |  2014.06.17(火) 15:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/296-efe52c0c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
