2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.06.15 (Sun)

2014W杯 ブラジル大会開幕 ~睡眠不足の日々の始まり~

一昨日から、待ちに待った2014サッカーW杯 ブラジル大会が始まりましたね~。
これから約1ヶ月、国×国のハイレベルな真剣勝負が繰り広げられます。

気になる試合は、できるだけ生で観たいので、時差にも負けず、眠い目をこすりながら観てるんですが、キックオフが深夜1:00だったり、早朝4:00や5:00だったり…しばらく不規則な生活が続きそうです。。

ちょっとだけ、備忘録がてら…

6/13(金) 5:00 開幕戦の ブラジル×クロアチア を皮切りに
6/14(土) 4:00 スペイン×オランダ
6/15(日) 7:00 イングランド×イタリア → 10:00 日本×コートジボワール をLIVE観戦。

今日の日本戦は、朝っぱらからビール片手に応援してました。

結果は、ご存知のとおり、1-2の逆転負け。
本田の先制ゴールはすごかったんですが…結果以上に内容が悪かったかと。終始おされてた印象。予選リーグはあと2試合。これで後がなくなりました…頑張れ!日本!!!

【More・・・】

【ブラジル×クロアチア】
6/13(金) 5:00~
クロアチアが先制しましたが、結果は3-1でブラジルの勝利。ネイマールの1点目、すごかったです!でも、クロアチアもめっちゃ強くて、ほんといい試合でした。
物議を醸しているあのPKのジャッジは…映像だとシュミレーションっぽく見えるんですが、フィールド上の審判からは見えないんじゃないかと。どんなスポーツでも、審判のジャッジは絶対ですし。でも、クロアチアが抗議する気持ちも分かります。。

【スペイン×オランダ】
6/14(土) 4:00~
どうしても起きられず、後半からの観戦。(前半は後で録画を観ました。。)
前回の南アフリカW杯の決勝カード。結果は、まさかの1-5とゆー大差でオランダの勝利。前半終了間際のファン・ペルシのダイビングヘッド、後半の怒涛のゴールラッシュ。あのスペインがここまで崩れるとは…サッカーは何が起こるか分かりませんね。本当にビックリしました。

【イングランド×イタリア】
6/15(日) 7:00~
結果は1-2でイタリアの勝利。甲乙つけがたいハイレベルな内容で、めっちゃ面白かったです!!!サッカーしてた頃は中盤をしてたんで、自然とピルロに目が行っちゃいます。。(こんないい試合を観て目が肥えた後に、続けざまに日本戦を観たんで…その内容の差が…。)
23:39  |  備忘録  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/297-f15eb125

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
