2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2014.06.22 (Sun)

道後温泉「古湧園」のおまかせ会席 ~愛媛・しまなみ ゆっくり旅 ⑨~

またまたご無沙汰してました。。

金曜朝7:00~のW杯の日本第2戦(×ギリシャ戦)…残念でしたね~。
内容は良かったんですが、チャンスを活かすことができず、0:0のスコアレスドロー。
自力での決勝トーナメント進出の可能性はなくなりましたが、まだ望みはあります。
水曜早朝のコロンビア戦での勝利が必須&ギリシャ×コートジボワールの試合結果次第。
まだまだイケます!頑張れ!日本!!!

さて、しばらく放置していましたが、GW前半の愛媛旅行の続きのことを。。

道後温泉で宿泊したのは、源泉かけ流しのお風呂もある「古湧園」
街歩きから戻って、ひとっ風呂浴びた後で、夕食をいただきました。

食事処で、「おまかせ会席料理」をいただきました。(写真クリックで拡大)
道後温泉

食事のお供は、「瓶ビール(@766円)」にしました。ラベルがご当地使用になってました!
道後温泉

鯛のお頭の煮付け…甘辛くてうま~いっ!しっかりとしたほほ肉や頭の付け根の部分のほか、カマの方までついてて、しっかりと堪能できました。
道後温泉

にゅうめん?…愛媛名物のじゃこ天が乗ってます。
道後温泉

刺身三種盛…マグロ、鯛、イカ。分厚く切ってあった鯛の刺身が…プリップリでうま~いっ!
道後温泉

小鉢①…塩辛的なもの。お酒で漬け込んであるのがはっきりと分かる味付けでした。
道後温泉

小鉢②…数の子、昆布などを和えたもの。
道後温泉

焼き物。野菜の下に隠れていたのは…
道後温泉

味噌ダレがかかった牛肉でした。焼き上がるとこんな感じ。
道後温泉

蒸し物…エビや白身魚、ハマグリの他、パプリカ、ブロッコリーなどの野菜が嬉しいですね~。
道後温泉

途中で、「冷酒(864円)」を追加。やっぱ、和食には日本酒ですよね~。
道後蔵酒の大辛口、純米吟醸をいただきました。うま~いっ!
道後温泉

炊き上がった鯛めし…鯛の身は、気持ち程度に、ほんのちょっとだけ入ってました。
道後温泉

みそ汁&漬け物といただきました。
道後温泉

〆のデザートは、お汁粉とフルーツ2種盛。
道後温泉

いや~、お腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした~。

【追伸1】
食事処は、座敷の大広間にテーブル・イスが置いてあるパターンでした。座椅子じゃなく、普通のイスも、楽でいいですね~。

【追伸2】
お品書きがなかったのが残念でした。ちょっとしたひと手間だと思うんですが、お品書きがあれば、もっと楽しみながら料理を味わうことができるのにな~。

【旅の足跡】
「満州楼」で昼ごはん ~愛媛・しまなみ ゆっくり旅 ①~
「青空食堂(千舟店)」で晩ごはん ~愛媛・しまなみ ゆっくり旅 ②~
「GARDEN PLACE CAFFE」のモーニング ~愛媛・しまなみ ゆっくり旅 ③~
松山城&城下散策 ~愛媛・しまなみ ゆっくり旅 ④~
「食房 夢而今(ゆめじこん)」のラーメン&つけ麺 ~愛媛・しまなみ ゆっくり旅 ⑤~
旅館「ふなや」の足湯 ~愛媛・しまなみ ゆっくり旅 ⑥~
「道後温泉本館」でリフレッシュ ~愛媛・しまなみ ゆっくり旅 ⑦~
「道後麦酒館」で湯上がりの一杯 ~愛媛・しまなみ ゆっくり旅 ⑧~

スポンサーサイト
11:24  |  愛媛県  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/298-2ae78652

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
