2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.07.05 (Sat)

「焼肉まさしげ(湖山店)」で贅沢三昧

おはようございます!梅雨らしい雨の日が続いてますね。
(徐々にUPすると言っときながら、またまた更新が滞ってて…スイマセン。。)

さて、5月上旬のこと。

お義父さんと我が家夫婦の3人で、久しぶりに外食に出かけました。伺ったのは、鳥取市湖山町東(湖山街道沿い)に昨年オープンした「焼肉まさしげ(湖山店)」
ひさごんさんのブログで倉吉店の記事をたびたび拝見し、鳥取にも進出したと聞いて、いつか行きたいと思っていたお店です。)
まさしげ

個室に案内していただき、タッチパネルで注文しながら、いただきました。
男2人は「生ビール(480円)」を、運転がある奥さんは「ウーロン茶(280)」を注文し、いざ、乾杯!

まずは、「本日のサラダ(490円)」と…  (※この記事は税抜価格で書いてます。)
まさしげ

定番の「塩ダレキャベツ(270円)」と…
まさしげ

「キムチ3種盛(590円)」
まさしげ

そして、お肉は…

「黒毛和牛 ハツ(490円)」…心臓ですね。プリッとしてて、うま~いっ!!!
まさしげ

「ミノ(690円)」
第一胃です。大好きな部位なんですが、お店によって、サクっとした食感だったり、ゴムみたいな食感だったり…。こちらはもちろん、サックサクです!うま~いっ!!!
まさしげ

「黒毛和牛 特選ロース(890円)」×2人前。
おおーーーっ!すごいサシです。軽くレア気味に焼いて、いただきました。
めっちゃ、うまーーーいっ!!!口の中で溶けますね~。甘い牛肉の味わいが堪りません。。
まさしげ

もちろん、「焼き野菜 盛り合わせ(490円)」もオーダー。
まさしげ

「韓国風!ピリ辛冷奴(410円)」…これも、うま~い!
まさしげ

「黒毛和牛 特選和牛の3種盛(1,890円)」
この日は、手前右から反時計回りに、「サンカク」、「ランプ」、「ハネシタ」の3種でした。
どれもサシがすごいです!「サンカク」なんか、ほっといたら室温で溶けちゃうくらい。。かなり高級品なんで、注文するのに気後れしちゃいましたが、どれもめっちゃ美味しかったです!
まさしげ

「黒毛和牛 ももステーキ(690円)」
脂が少なくて、柔らかくて、うま~いっ!肉好きには堪りません。
まさしげ

後半は、生肉を…

「和牛モモ刺(690円)」…醤油であっさりと。。
まさしげ

飲み物も生肉仕様にチェンジして、にゃむふーは「日置桜 純米(580円)」をひやで、お義父さんは「グラスワイン(380円)」を。

「和牛ユッケ(890円)」
まさしげ

よ~く、かき混ぜると、甘辛いタレと生肉とが絡み合って…めっちゃうま~いっ!
まさしげ

「黒毛和牛 カルビ(590円)」
このお肉は、「鳥取和牛オレイン55」です!これは、鳥取和牛の中でも、脂肪中にオレイン酸を55%以上含んでいるものを厳選した新ブランドのこと。脂が甘くて、うま~いっ!!!
まさしげ

(カルビには、ビールが合いますよね~。ついつい、お代わりしちゃいます。。)

あっさりとした、「冷やしトマト(290円)」
まさしげ

「和牛もも刺し 炙りポン酢(690円)」
これは…めっちゃうま~いっ!!!絶妙な炙り加減で肉の甘味が引き出されています。
まさしげ

「韓国風冷麺(680円)」
白っぽい麺でした。コシがすごかったです。
まさしげ

いや~、お腹いっぱいになりました。かなり贅沢しちゃいました。ごちそうさまでした~。

09:40  |  焼肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyamhu.blog.fc2.com/tb.php/302-ca0edfc8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
